GTR2 JPN-Freshman鯖@Valencia(Seat Leon mod)

    2



今回もまた参加させていただきました。前回のレースでは全く歯が立たない状態で少し悔しかったので、今回はレース前に30分ほどコソ連させていただきました(笑)。コースは得意(だった?)なバレンシアなので、どれだけ車の特性を生かしながらタイムを上げていけるかという点に重視し走り込みを行います。セッティングに関しては、以前mutsu-18さんが公開されていたブランズハッチのセッティングを拝借(笑)。それを元に自分好みに仕上げていきましたが、以前とは比べ物にならないくらい走りやすい挙動になりましたので、これは期待できそうな雰囲気。コソ連では1分40秒8まで出ましたが、本番ではどのくらいのタイム推移になるか・・。

プラクティスの感じではそれほど悪い感じでは無かったので、予選は何とか上位を目指して奮闘します(笑)。2番手タイムを出した時点でもう少しでPPタイムに届きそうな気がしてましたが、結局はpineさんに0.3秒離されて2番手は変わらず。セクター2まで殆ど同じタイムで走れていたので、最終セクター(最終コーナーかな?)でロスしてたのかもしれませんね・・。
それでもこのシリーズでは予選で一番良い形で終われたので、決勝はスタートで前に出て、鬼ブロックを・・と目論みつつ(笑)、レースを迎えます。




フロントローイン側からのスタート。1コーナーは左なので、スタートさえ決まればインを取れると思い集中します。スタートの飛び出しはバッチリだったのですが・・





ホイールスピンしてたのか2速に入れて一瞬失速してしまい、その間にpineさんに前に出られてしまいます・・。2番手で1コーナーへ。後ろからはhosodaSRさん。





2周目くらいまでは問題なくついていけたので、これはチャンスがあるかも、と思っていたのですが・・





3周目以降、ペースを上げていかれたようで全くついていけません・・。





その後はhosodaSRさんと接近したり離れたりとしましたが、特に何の争いもなく淡々とレースは進み、そのまま2位チェッカー。





--------------------------------------



このシリーズ戦はこれで3回目の参加でしたが、今までで一番良い結果を出せて、まあ楽しいレースではありましたけど、トップの方との差があり過ぎて手も足も出ませんでした・・。決勝FLで40秒2台とか出せる気がしませんでした;;。


■リザルトデータ

日時:2010/08/03
コース:Valencia GP 2004
車種:SEAT LEON SUPERCOPA Leon Supercopa Czech
予選:2位 1:40.738(+0.292)
決勝:2位 17:03.775 LAP10(+3.775)
レースラップ:2位 1:41.039 LAP8(+0.824)

詳細データ:http://calcio999.at.webry.info/201008/article_1.html