GT5プレイ記 その5

    16



Bスペックのレベル上げは一時中断中です。サルト24Hは計3回完走しましたが、レベル38になった今、1回完走したくらいでは経験値ゲージも1/3くらいしか上がりませんし何かバカバカしくなってきたのもあって(笑)、現在は中断してます。まあ・・折角ここまで来たので、もうちょっとしたらまた再開しようかと思ってますが、多分1週間近く放置してないとレベル40にはならないような気がするので;;、それも何だかなあといった感じではありますが・・。
それはそうとトロフィという概念がPS3ゲームにはあるんですね。私、GT5やるまでトロフィの意味を全く知らなかったのですが(笑)、まあ全部集めるのは絶対無理としても(Aスペックで24H耐久完走とか有り得ないので(笑))、獲れそうなな奴は欲しいなと。以前から「幻の名レース」というのがずっと獲れてなかったのですが、それはマシンが高すぎる(20億)というのがあったので・・。で、クリスマスにプレゼントカーでジャガーXJ13が貰えるという事で、これは!と思ってたのですが、使えない事が判明し(笑)。もう放置していたのですが、この車はAスペックのインディ500を勝てば貰えることを今日知りまして(笑)。
どうしようか悩みましたが3連休前という事と、X2010を使えば2時間くらいじゃ?と思って、それなら自分で走ってみるか、と初の耐久部門のレースを走る事に。

結果、途中で1時間程の仮眠が入りましたが(笑)、無事優勝しXJ13をゲット、ヒストリックカーレースに参戦して優勝し、トロフィもゲットした次第です。
それにしても・・時間的には2時間10分の表示でしたが、苦痛以外の何者でもありませんでした・・。睡魔は襲ってくるわ、単調過ぎて飽きてくるわ、400km/hオーバー時のハンコンの暴れっぷりも凄かったですし(笑)、早く終わってくれ・・とそればかり考えて走ってました(笑)。まあ途中からファステスト30秒台を狙って走ったりと(笑)目標を持って走れば意外と走れましたが、睡魔が来たらダメですね。それは良い経験となりました(笑)。

Aスペックでレベル40とか到達してる方っているんですかね・・。もう私からしたらトンデモナイお方としか言いようがありません(笑)。