GT5Pプレイ記 7

先ほどまでGT5Pでアツく対戦してました。今回はFUCHSさんのお誘いで、MSNメッセンジャーを使って擬似フレンド対戦を行っていました。やり方は色々なところでも出ているかと思いますが、マッチング画面に行く直前の画面(セッティング画面)で待機しておき、メッセンジャーでの合図と同時にOKボタンを押すというものです。今回これでマッチングエラーが出た場合を除き100%の確立で同じレースを走ることが可能でした。かなり手間は掛かりますが、これで知ってる方と普通に対戦が出来るというのは凄い事ですよね(笑)。デイトナで数レース行ったあとに富士GT-Rをひたすら走ってました。GT-oneさん、Kazさん、hnrさん、FUCHSさん、昨晩はお疲れ様でした。フェアなレースでめちゃくちゃ楽しかったです。

最後にネタをひとつ(笑)。最後にレースをした時なのですが、運悪く?私とFUCHSさんと他の方の計3台しかおらず、このままガチンコバトルしましょうか!とレース開始。最後までアツい戦いだったのですが、最終ラップの最終コーナーで1位FUCHSさんの真後ろに私がつけ、スリップから抜け出しフィニッシュ直前で真横に並びました。どちらが勝ったか分からなかったのですが、チェッカー画面で私が2位(*'**.500)、FUCHSさんが1位(*'**.488)でタイム差は何と0.012秒。凄いレースでしたが負けは負け(笑)。0.012秒差で負けました・・とメッセンジャーで送ったら、FUCHSさんも「負けたー」と言ってます(笑)。え??と思って聞いてみると、FUCHSさんの画面では私のフィニッシュ時の合計タイムと違うようなのです。向こうでは0.003秒差で私に負けたということに(!)。そして間違いなく2位になっているようなのです。私も私でその時の画面は2位のトロフィーがくるくる回ってます(笑)。
こんな事が起こるとはビックリです。どうもバグっぽい気がしますが・・・。

GT5Pプレイ記 7” に対して11件のコメントがあります。

  1. FUCHS より:

    昨晩はおつかれさまでした。
    1/1の調整でブーストも切ってくれた?ようですし、序盤の混乱に巻き込まれなければ、理想どうりの熱いレース展開になったのでかなり楽しかったです。
    同じレースに参加するためにPCも同時につけなくてはいけないので温暖化に貢献してしまいとても不便ですが、
    またよろしくです~ ^^
    現在は与えられたイベントでしか走ることができないので、ポリフォさんには早い段階でフレンド対戦やチャット、部屋建ての機能をつけてもらいたいものです。
    あとはワープしてしまって大変なので、ホストを選ぶ基準に回線の安定度も追加される事を祈ります。

  2. onboro_hnr32 より:

    どうも、先日はお世話になりました。
    こちらも久しぶりに上手い方たちと走れて楽しかったです。
    ただ一つ残念なのが、クラッシュやラグなどでまともなレースが少なかったことです。どうも不完全燃焼気味なので、また今度よろしくお願いしますね^^
    しかし、2人とも2位になるようなことがあるとは知りませんでした。激しい展開になったときにはタイム差も気になるので、出来れば早めに直して欲しいと思います。

  3. yu5119evo4 より:

    みなさん、こんにちは。
    いいですね~フレンド対戦。
    こんど、SYORIさんといっしょに走りたいです。
    MSNメッセンジャーもありますので、是非やりましょう。
    さてさて、最近はGT-Rのレースイベントだけですね。
    あれっ?またマッチングエラーがでちゃった・・・
    なんか、最近ネットワークが不安定になってます。(うちのネットが;;)
    一日、一回は1位をとるように頑張ってます。
    最近は、調子がいいですよ。
    SYORIさんの、GT-Rは色は何ですかね?
    (ひょっとして、もうブログに書いた?)
    自分は、黒・赤です。
    赤がなんか、調子いいですw
    まさか、色によって性能が違うとか??
    なっていたら、やばいですよね。
    最近ですが、GT-Rのイベントで赤のGT-Rがみなくなってきました。
    ブラックとか、ホワイト、シルバーとか・・・
    GT-Rのイベントは、最初のレースがスタートしてから、第1コーナーのときがすごいことになりますね。
    ぶつかったり、どこからかぶつけられてすっとんでいったり・・・
    (むかつくw)
    そういえば、オンライン対戦で(富士)壁抜けしている人いました。
    どこからいけるんだろ~??
    誰か知ってるかな?
    長々失礼。
    ではまた。

  4. Eldrick より:

    あけましておめでとう!
    私はPS3持ってないので甥っ子のPS3でGT5やってきました
    オンライン記録上位にはSYORIさんやTOSHIROさんなど見たことのある名前がありましてびっくりΣ(´д`ノ)ノさすがですね
    すかさず小学生の甥っ子に「この速い人は俺の知り合いだぜっ!」とお知り合い自慢をしたわけですw
    SYORIさんクラスの有名人はフレンド登録?の申し込みがとんでもないことになってらっしゃると思われます(;^ω^)ご苦労さまです
    対戦は正直・・・あれはヒドイという印象しか持てませんでした(;^ω^)
    透明になったり、ぶつけられたのにペナとか・・・なんだかなぁといった感じでしたけど、まだ始まったばかりですしこれからに期待ですねえ
    今年もよろしくです

  5. GTC より:

    私もその方法でレースやってました。
    度々マッチングに失敗しましたが(笑)同じレースを走れました♪
    ネタ(笑)についてですが、バグのような気がしますねー。
    しかし1位がいないっていうのは凄いですね(笑)

  6. SYORI より:

    >FUCHSさん
    どうもです。昨晩はありがとうございました。
    昨晩は確かに序盤を切り抜ければアツい戦いでしたよね。そこに辿り着くかどうかは運次第ですが(笑)、結構楽しませてもらいました。こちらこそ次回機会がありましたら宜しくです。
    やっぱりフレンド対戦(部屋作成)が出来るようにしてもらいたいですねー。メッセンジャーでの同期とかやっぱり面倒臭いですし;;。毎回レースのたびにバケット→PC前→バケットの移動の連続でしたので(笑)。あと昨晩はホントラグが凄くてワープしまくりの車をオーバーテイクするのは不可能でしたからその辺りの対策もしてもらいたいですね・・。過去何度もホストに選ばれている私が選ばれずに、凄まじいワープ仕様のホストになるというのもイマイチよく分かりませんし・・。

  7. SYORI より:

    >onboro_hnrさん
    どうも昨晩はお疲れ様でした。
    FUCHSさんの前評判通り(笑)序盤後方に沈んでおられても必ず終盤には後ろまで追い上げてこられてましたので、その速さの片鱗が分かりました。次回お会いする時も宜しくです!
    2人とも2位になってしまう現象は、こういうプレイ方法(メッセで同期)をしていない限り絶対分からないことだったでしょうし、ある意味貴重な体験だったと思います(笑)。

  8. SYORI より:

    >yu5119evo4さん
    どうもです。先ほどメッセージをお送りしましたが分かりましたでしょうか? 一応オンラインになっている時は遊べますので、またその時は呼んでみてください。
    GT-Rは3色(白・赤・黒)持ってますが、メインで使っているのは最近は赤ですね。あまり使っている人が居ないというのが理由です(笑)。スタート後の1コーナーは極力内側から入っていきます。その方が横っ腹に突っ込まれる確立が一番低いからです(笑)。

  9. SYORI より:

    >Eldrickさん
    あけましておめでとうございます。
    甥っ子さんのPS3でプレイされましたかー(笑)。オンラインランキングはオンラインイベントのTAとアーケードモード内のTAとありますが、私はイベント内のTA(アイガー)だけ走っています。それ以外はリプレイを見ても、走る気を無くすような酷い走り方ばかりが上位を占めてますので;;。なので、ちゃんとした大会みたいなのが始まったらまた必死で走ることとします(笑)。
    深夜鯖が何時から始まるのか(週明けくらいでしょうか)分かりませんが、新エリーゼmodなど楽しみが多いので、そちらでも頑張らせてもらいます。今年も何卒宜しくお願いいたします。

  10. SYORI より:

    >GTCさん
    どうもです。GTCさんも同じ方法でプレイされましたかー。マッチングは以前のアップデート以来かなり対戦数をこなしてますが、トータル2~3回しか出たことがありませんので、ほぼ許容範囲内みたいな感じですね。それでもこの方法を見つけ出した人は凄いと思います(笑)。
    順位バグ?の件、以外と頻繁に起こっているのかもしれませんね。この辺りの修正が潰しきれていないから今のクイック対戦限定にしているのかも?と勘ぐりたくなりましたよ(笑)。フレンド対戦ならレース後のチャットで順位のズレが絶対バレますしね(笑)。

  11. E-WIN より:

    昨晩は富士で SYORIさん や 某激速の方 など連続して一緒に走れて感激しました!SYORIさんとのレースは、嬉しさのあまり SYORIさんのスリップに入ろうと最終コーナーで踏みすぎて、とっちらかってしまい後続に迷惑をおかけしました(汗)改めてメンタル面の強化を思いしらされました(笑)その後お会いする事が出来ませんでしたが、またお会いする事がありましたら、宜しくお願いします。次回は展開に恵まれたら、クリーンなサイドバイサイドのレースをしたいと思っております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA