今週末の出来事

    0


金曜日の夜、帰宅するとトイレが詰まってしまったようで水が流れない状況になっていた。

子供がウンチをしにいったときから詰まったようなので何か入れたんだなと思ったが、怒るよりもまずそれを直さなければいけない。便器用の詰まり解消ポンプ?なるものを嫁が買ってきていたので、それを使う事1時間・・・。水は少しづつ流れてはいくが詰まりが取れる気配が無い。ポンプは自転車の空気入れみたいな感じなのでむちゃくちゃ疲れる上、ポンプの勢いで便器内の水が私の体に容赦なく降りかかってくる(笑)。



もう疲れ果てて業者を呼ぼうかと思ったが1万円近くも取られるようなのでもう一回頑張ってみた。すると少し水が流れる音が聞こえてきたので、意を決して「手」を突っ込んでみた。するとティッシュとは違うものが出てきた。見るとウェットティッシュのような水に溶けないものだった。これかと思いさらにポンプをフルパワーで動かしては手を突っ込むという感じで何回かウェットティッシュを取り出していった。そして、結構大きなティッシュを掴みこれだな!と思い手を出した瞬間、掴んでいたものはまさに息子のウンチだった _| ̄|○ 思わず大きな声を上げてしまった・・・。

泣きそうになりながら(笑)更にポンプを動かしてようやくゴゴゴっと水が抜けていった。主要時間1時間半。メシも食わずウンチまみれになりながら疲れ果てた金曜日の夜でした・・・。ちなみにその夜メシはカレーでした(本当です) _| ̄|○

-------------------------------------------------------

話は変わって日曜日、スバルにインプレッサ(WRX STi)の試乗をする為に出かけました。オデッセイの車検が近い(8月で丸5年)こともあるのですが買い替えするかどうかちょっと考え出してきたので、今から色々と乗ってみて考えるのも良いだろうと。

6月にマイチェンを控えているからか営業マンも鼻息が荒かったが、気にする事もなく試乗してみた。今まで試乗したことといえばGT4プリウスバージョンをもらうためにプリウスに乗ったのが初めてで、今回が生涯2度目になる。プリウスのときは買う気ゼロだったので(笑)すごいハイテクなクルマだなーと思ったくらい(ある意味凄いクルマでした)ですが、今回のインプレッサはまさに衝撃でした。勿論以前からWRCレプリカにしたいというのもあるし、家族に優しい4ドアで6MT 280psなんて他になかなか無いしインプレッサは良いなって思ってたのですが欲しい度10%→90%に跳ね上がりました(笑)。まず2000ccとは思えない恐るべき加速。4000rpmから来る猛烈な加速は強烈でした。そしてトルク42kgは伊達ではないです。低速はスカスカかと思いきやしっかりトルクがあり非常に乗りやすかったです。前乗ってたシルビアも凄かったけどもう感覚忘れているからか、パワーに怖さすら感じました。

少し話してディーラーを後にしましたが、諸経費込みで350万という価格はちょっと考えさせられます・・。性能比で言えば凄いお買い得なのでしょうがねー。今のオデッセイが幾らくらいで売れるかでしょうが・・。値引きを上乗せさせ買取センター等で高値で売れたとして、総支払額が200万円くらいになったら買ってしまいそうです・・。あー乗るんじゃなかった(笑)。