A-16 その2

    1


とりあえずフォーミュラカーはメモリージャグラー待ちということで(笑)昨日A-16を夜間結構走りましたが自己タイムを更新できません(笑)。疲れました・・・。公式ランキングも下がってきてますので焦ります(笑)。

各コーナーの走り方そのものは大分形というか流れが把握出来てきたのですが、何時もの如く繋がりません・・。なんか前回の富士TAのときもこんな感じでした。中盤にタイムが停滞して上げられず、しかし終盤にテンポ良く詰める、という感じ。今回もそうであって欲しいと思ってます(あの時はおろかものさんの突き上げがあったからかもしれませんが(笑))。1位と2位との差はコンマ1ほどありますが2位以降は激しく接近しているので、僅かでもタイムが上がれば順位はグッと上がるんですけどねー。



ライセンスものは気合入れてやるのが今回初めてなのですが、やっぱり私には合わないんでしょうかねー。「失格」の文字を見るのがだんだんイヤになってきました(笑)。30秒以内とかのライセンスモノになるとタイム差が物凄く接近していてズラーーと並んでいるのでなんかランキングを見るだけでやる気が喪失します(笑)。まだ今回は50秒強なので1周TAと似た感じのタイム分布図(笑)ですし、そんなに変わらないかもしれませんけどね。

いずれにしてもラフな操作で凄まじく暴れるクルマですので、相当デリケートな操作が必要です。またリアが流れるのをある程度予測してステア修正するのが結構ポイントかと思っております。タイム関係無しで振り回すのはとても面白いクルマなんですけどねー;;