GT4オンライン パッチリリース

    11


http://www.gran-turismo.com/jp/news/detail.do?article_id=200
本日公式ページでアナウンスがあったようです。

近日中にリリースするとの事ですが、メモリーカード内のゲームデータを書き換えることによりオンラインでの不具合を修正するんでしょうかね。どういう仕組みなのか分かりませんが、ゲームディスクデータは当然変更できませんから、メモリーカード内にオンラインでの基本動作などを受け持つプログラムが存在しているんでしょうね。しかしこれでどのように変わるのか楽しみですね。このブログでも皆さんの不具合?報告といいますか、色々な症状が報告されていますので、そういった部分が修正されていると凄いことです(笑)。


■公式サイトより引用
パッチとはゲーム内容の向上や修正を目的としたデータです。

『グランツーリスモ 4 オンライン実験バージョン』では、期間中に適宜パッチをリリースします。パッチリリース後は、最新のパッチをダウンロードしないとプレイができなくなります。

最新パッチのリリース後、初めて[オンライン]モードへ接続した際にパッチのダウンロードを促されます。パッチは『グランツーリスモ 4 オンライン実験バージョン』の「ゲームデータ」へ保存されるため、ダウンロードをするには「ゲームデータ」の入った「プレイステーション 2」専用メモリーカード(8MB)に3000KB以上の空き容量が必要となります。



しかしメモリーカードに3MBも空きがあっただろうか・・。かなり不安です;;