GT5Pアンヴェイルイベント

    4



先ほど自宅で拝見させてもらいました。私の予想では、普通にGT5Pが立ち上がって、車種選択のところに覆面の取れたGT-Rが置いてあるんだとばかり思ってました。しかし予想を遥かに上回る演出でしたね(笑)。
赤いヴェールに包まれたGT-Rから凄い綺麗な動きで布?がスルスルっと取られていきます。そしてGT-Rが出てきた瞬間拍手とフラッシュの嵐という粋な演出でした。GT5Pそのもののクオリティも凄いと思いましたが、このヴェールが取れる時の動きも改めてPS3のパワーを感じました(笑)。「うわーこれもう一回観たいなー」って思ってたら、「もう一度観ますか」という表示が出てきてビックリ。数回続けてみました(笑)。その後選択車種のところでGT-Rをじっくり見ました。既に海外サイトで顔は割れていたので(笑)新鮮さはありませんでしたが、改めてみるとなかなかイカしてますよね。特に色が選べて見れるのが良いですねー。今まではシルバー系しか見ていないので、チタニウムグレイやレッド色など凄い新鮮さがあります。特にレッドのGT-R、めちゃくちゃカッコいいですよね(笑)。
今晩24時くらいに今度は新型インプレッサWRX STIのアンヴェイルのようですね。こちらは以前お世話になったSUBARUからカタログが今日届いたので全容は分かっているんですが(笑)、当初ハッチバックになってガッカリ感が強かったんですが、流石にSTIはブリスターフェンダーの張り出しとか、かなりカッコいいですね。ちょっと欲しい感じです(笑)。

山内さんが語っていた「新たなレースゲームのスタンダード」を作りあげるという発言。この映像や東京モーターショー連動のイベントを見て体験して、少しその意味が分かったような気がします。勿論、個人的な気持ちとしては「より楽しい走り」の追求を期待したいところですが、こういう方向性も意外とアリで、それが将来の「GT」なのかなって感じたりしました。