2007年 幸田K-4耐久レース 最終戦前日

    3



今期最終戦のK-4耐久レース(幸田サーキットYRP桐山)に向けて今晩から出発します!。
通常、日曜日にフリー走行→予選(30周走行義務)→決勝(4時間半)と1日で行うのですが、フリー走行終了時点で燃料満タン(上限30Lまで)にして、予選+決勝はその30Lの燃料で走るわけなので、予選の30周をどう走るかによって決勝で使えるガソリン量が変わってくるという部分が、ある意味面白いと思う反面、タイムアタッカーな私には(笑)ガンガンにブっ飛ばせないのが悲しかったりするのですが、今回の最終戦は「特別ルール」ということで土曜日(今日)に予選(燃料制限無し)を行い、日曜日は決勝前のフリー走行(30周走行義務)と決勝を30Lで戦うという内容になっています。よって今日の予選は軽タンでもOK、決勝の燃料を考えなくても全開アタックがOK、なので私にとってメチャクチャ楽しそうだったのですが、本日仕事で職場にいたりしますorz。そろそろ予選が終わった頃だと思いますが、順位がどうなったか気になります・・。
恐らく明日のフリー走行は、燃料セーブの為ゆっくり走る車が多いと思いますが、私は数ラップだけでも全開アタックを試みてきます(笑)。我がチームイナガキトゥディは前戦より黒のMTRECトゥディ(写真)に変わったので、初マシンとなる私にとって過去のラップタイムからどれだけ短縮できるか今から楽しみです。ただウェットじゃない事を祈るばかりです;;。

よって今夕から日曜日夜まで、こちらの投稿に対するレスが出来なくなってしまいますので、悪しからずご了承願います・・。それでは頑張ってきます!

幸田サーキットYRP桐山
http://www.yrp-net.com/