GT5Pプレイ記 7

    11



先ほどまでGT5Pでアツく対戦してました。今回はFUCHSさんのお誘いで、MSNメッセンジャーを使って擬似フレンド対戦を行っていました。やり方は色々なところでも出ているかと思いますが、マッチング画面に行く直前の画面(セッティング画面)で待機しておき、メッセンジャーでの合図と同時にOKボタンを押すというものです。今回これでマッチングエラーが出た場合を除き100%の確立で同じレースを走ることが可能でした。かなり手間は掛かりますが、これで知ってる方と普通に対戦が出来るというのは凄い事ですよね(笑)。デイトナで数レース行ったあとに富士GT-Rをひたすら走ってました。GT-oneさん、Kazさん、hnrさん、FUCHSさん、昨晩はお疲れ様でした。フェアなレースでめちゃくちゃ楽しかったです。

最後にネタをひとつ(笑)。最後にレースをした時なのですが、運悪く?私とFUCHSさんと他の方の計3台しかおらず、このままガチンコバトルしましょうか!とレース開始。最後までアツい戦いだったのですが、最終ラップの最終コーナーで1位FUCHSさんの真後ろに私がつけ、スリップから抜け出しフィニッシュ直前で真横に並びました。どちらが勝ったか分からなかったのですが、チェッカー画面で私が2位(*'**.500)、FUCHSさんが1位(*'**.488)でタイム差は何と0.012秒。凄いレースでしたが負けは負け(笑)。0.012秒差で負けました・・とメッセンジャーで送ったら、FUCHSさんも「負けたー」と言ってます(笑)。え??と思って聞いてみると、FUCHSさんの画面では私のフィニッシュ時の合計タイムと違うようなのです。向こうでは0.003秒差で私に負けたということに(!)。そして間違いなく2位になっているようなのです。私も私でその時の画面は2位のトロフィーがくるくる回ってます(笑)。
こんな事が起こるとはビックリです。どうもバグっぽい気がしますが・・・。