オンラインイベント更新(5/22~)

    6



GT5Pのオンラインイベントですが、少々延期されていた前イベントからようやく本日更新されたようです。内容の方ですが、パフォーマンスポイント(PP)区分は以前と変わらないPP500/600/750の3種類とFerrari F2007の計4種類は以前と同じです。但し今回はタイヤが指定されているのが新しい点ですね。
PP500は全てN3タイヤ指定、PP600は全てS2タイヤ指定、PP750のみタイヤ制限無しとなりました。PP500/600に関してはタイヤ指定となったので、今までのように前後コンパウンドを変更して安定度を図るといったセッティングが使えなくなるので、私的には車種変更も考えたセッティングのやり直しをしないといけないっぽいですorz。PP750はタイヤ無制限ではあるものの車を作ってないので、いずれにしても作り直しですけどね・・。

まあ、この辺りはイベント数自体が多くなっているので、好きなところを選択できるという意味で良い事だとは思いますが、皆さんが口にされる「ブースト機能のOFF」がどうなっているかでしょうか。スリップに関しては良い具合の効きに変更されている状態ですので、あとはブーストがどうなっているか。流石に半年走り続けている皆さんは「ブースト無しでの勝負がしたい」という声が多く聞こえてますので、上級クラスに関してはそのような仕様変更がなされていると良いのですが、どうなっているんでしょうね。気になります。

オンラインイベント一覧(5/22~6/12)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/event/