ネタも無いので・・

    10



今晩は私がメインでこんな事をやってます。さてこの食い物はなんでしょう?(笑)。もんじゃ焼きではありません(笑)。






答えはこれです(笑)。関西人なら誰もが家で焼く?タコ焼きです。当然たこ焼きプレートは皆さん持ってますよね?(笑)。
2~3ヵ月に1回ほど自宅で焼く(主にチビのリクエストによる)のですが、結構昔から焼くのが得意なので楽しみながらやってます。勿論用意というか材料の用意は全くできない(切るのも無理、粉を解くのも無理(笑))ので、全て嫁に用意してもらって後は焼くだけなんですけどね・・。まあ所謂「鍋奉行」ならぬ「たこ焼き奉行」みたいなもんです(笑)。





材料はこんな感じ。タコのブツ切りの他、豚肉を入れて焼くとかチーズを入れて焼くとか色々やります。今回はタコと豚肉だけでした。





焼き終わると嫁とチビに分け与え、残った分を自分の皿に入れて、直ぐ次のを焼き始めるので、全く座れません・・。今回も大凡2時間強は立ったままひたすら焼いてました(笑)。食いまくってビール飲みまくりなので、何時もフラフラになります;;。





さあ、お腹も一杯になった事だし今からF1見るぞー(笑)。
以上、久々に意味の無い投稿でした(笑)。







こちらの記事も一緒に読まれてます。

ゴールデンウィークとか