GTR2 JPN-MYS鯖@Zhuhai(Vertigo)

    4



やばい、眠い。けど記事が溜まっていく一方なので気合でアップしておきます(笑)。今回はズーハイ。ヴェルティゴで上位に行けそうな得意コースだったので、とにかくJOINします(笑)。セッティングは何時ものドバイのやつを持ってきて微調整します。ウイングは以前Ryoさんがエリーゼで使っているという2-1を試してみる事に。modの特性からグリップは申し分ないのですが、このコースはリアのトラクションがかけにくい部分があるのでどうかな?と思ってましたが、全く問題なく走れそうです。ギア比も調整しつつプラクティスでは良い感じで(確かトップだったかと)終了。
予選はここ一発集中してアタックし、1:38.926と38秒台に入ります。自分自身でもかなりミスの無いアタックだったと思ったので、その後は決勝セッティングを煮詰めていきます。最終的にはShin-1972さんにかなり詰められましたが、PP獲得。ヴェルティゴでは予選は何時も良い感じで終えれるのですが、決勝がイマイチ結果を残せてません。エリザベス号を優勝に導くためにも気合入れて決勝に臨みます(笑)。




FLがあるので、スタートは十分集中して、良いダッシュを決める必要があります。





スタート。ズーハイは結構早いタイミングでグリーンとなるのですが、思ったよりも早かったので(笑)、一瞬アクセルオンのタイミングを逃します。アウト側から一気にShin-1972さんが横に並び頭一つ抜け出します。





1コーナーではブレーキングを少し遅らせてインに進入。少しShin-1972さんがスペースを開けてくれた感じだったので、ちょっと申し訳なかったです・・。とりあえずそんな感じでトップを守ります。





その後4コーナー?の左で混乱があったようで2番手に上がっていたDaichaさんの後ろとの差が開きます。





ここから自分のペースで走り、Daichaさんを引き離していきます。ずっと安定したタイムで走れていましたが、終盤は集中力が途切れ途切れになり細かいミスをするものの、トップを独走してチェッカーを目指します。





トップチェッカー。いやーエリザベス号を遂に初優勝させる事が出来ました(笑)。





----------------------------------



ちょっと手抜きな記事ですが(笑)、レース中は殆ど単独走行でしたのでSSを沢山撮ってもあまり意味が無いとおもって簡易版にしました。
それにしてもようやく勝てました。PPは何度か取っていたものの決勝ではダメだったので、今回は結構嬉しかったですねー。ファステストも取れて久々に(何時ぶりか記憶にもありません(笑))ハットトリックでした。上手く歯車が噛み合えばこういう風に勝てるものなんでしょうか・・。
反省材料としては相変わらずエンジンヘルスが厳しいという事でしょうか(笑)。今回も7~8%くらい減ってましたので、やばかったです。最初に12~13%くらいあっても、レース後は毎回2~3%、酷い時は0%とかありますので(笑)。あんまり回さないようにしていますが、どうしてもアシストオフでレブってしまうのが問題なのかもしれませんね;;


■リザルトデータ

日時:2009/10/12
コース:Zhuhai GP 2004
車種:Gillet Vertigo Streiff GINTAMA ELIZABETH
予選:1位 1:38.926(-0.374)
決勝:1位 20:17.850 LAP12(-9.318)
レースラップ:1位 1:39.989 LAP5(-0.306)

詳細データ:https://dl.getdropbox.com/u/2099624/GTR2Result%204/GTR2Season4_000.html