GTR2 JPN-MYS鯖@Donington Park 2003

    0



ドニントンパークです。ゲーム内には2003と2004の二つがあるのですが、何が違うのかさっぱり分かりません(笑)。コースは同じで看板だけが違うって事なんでしょうか・・。
それはさておき(笑)、今回もビツルボで走ってみる事に。前回のセッティングを引っ張り出してきて微調整して走り始めますが、1コーナーが曲がれない(笑)。とんでもないアンダーだなぁ・・と思いながら、走り方を思い出します。コーナーの立ち上がりでアクセルを踏むタイミングが早いと、プッシュアンダーでどんどん外に逃げていく傾向なので、その辺りを考えつつ走らせます。プラクティスはまあまあのタイムで終了。やはりストレートが長いだけに、トップスピードが鬼のビツルボは良い感じです(笑)。
予選は29秒後半のタイムが上位勢のタイムになります。私も必死で頑張りますが30秒フラットで切れませんでした・・。結局予選は僅差で4番手に。あと0.1秒詰めればフロントローだったのに惜しかったです;;。といってもPPのtorafuguさんには届かなかったですが・・。




スタートではModenaさんをかわすもののRothmansさんに抜かれて4番手に。オープニングラップを終えてこのような状況で戻ってきます。





かなり苦しそうなRothmansさんでしたので、チャンスをうかがってましたが、このシケインでアウトに膨らんだスキにインからオーバーテイクしていきます。これで3番手に。





後方でModenaさんとRothmansさんがバトルしている間に差を広げていきます。





トップのtorafuguさんは独走状態に。2番手のxanavi-yuukiさんとの差を少しづつですが詰めていきます。





1秒を切るくらいまで詰めていって、ここから勝負という時に単独スピンをやってしまいます。エンジンヘルスが結構厳しかったのですが、これで一気にエンジンがヤバい感じになってしまいます;;





大分差を広げていた3番手のModenaさんでしたが一気に真後ろに。タイヤもキツくなっていて防戦一方です。





最終コーナーでやってしまいます・・。エンジンヘルスは風前の灯(笑)。ここからエンジンをかなり労わって走りますが・・





ファイナルラップのバックストレートで遂にブロー。リタイアですorz





----------------------------------



他の車でもそうなんですが、中速域トルクが高いマシンだとどうしても高回転まで回して走るとエンジンを酷使してしまうようです。分かっているのにブン回してしまうこの辛い性格(笑)。まあ今回はもうちょっとでゴールだったので、あと半周持たせればぶっ壊れてもOKなんで、そういう意味ではエンジンを使い切ってるという事なんでしょうが(笑)。もう少し早めのシフトアップを心掛けないといけないんですが、エンジンを回して走るのが速く走ってるという風に思えてしまうので、この性格(感覚?)を何とかしないといけませんね;;。

前回の鈴鹿でもレースでは良い位置を走っていてクラッシュで最下位、今回もスピンからブローと、まずはしっかり完走を狙って走るのが先決です。現在過労から風邪をひいてしまってかなり体調が悪いので、次の参戦が何時になるか分かりませんが、頑張ります(笑)。


■リザルトデータ

日時:2009/10/22
コース:Donington Park GP 2003
車種:Porsche 911 Biturbo AD Sport
予選:4位 1:30.021(+0.320)
決勝:20位 Engine LAP13(+1Lap)
レースラップ:3位 1:30.569 LAP4(+0.508)

詳細データ:https://dl.getdropbox.com/u/2099624/GTR2Result%204/GTR2Season4_000.html