GTR2 JPN-MYS鯖@Magny-Cours

    0



久々のマニクールです。記事をアップするのをすっかり忘れていたので(笑)、大分前のレースとなります;;。プラクティスも遅めのJOINだったような記憶がありますが、コース自体は何度も走っているコースなので、過去のセッティングを使って微調整していきます。ストレートが長いコースなので、G2クラスが有利なのかなって思いましたが、案外RSRでもいい感じで走れます。そこそこ上位でプラクティスを終えます。
予選は何とかPPを獲得しましたが、Modenaさんのアタックを見ていてもミスが無ければ余裕で抜かれていたと思いますので、ある意味ラッキーなPPでした。決勝はタイムペース的に少し置いていかれるかもしれないな・・と思いますが、スリップを使ってストレートさえ食いついていければ、後半のセクションでは十分付いていけるだろうし、案外楽しいレースが出来るかもしれません。




ローリングスタートでしたが一瞬スタートを遅らせてしまい、Modenaさんとxanavi-yuukiさんにかわされて3番手に落ちてしまいます。





しかし良い感じでついていけて、かなり激しいトップ争いを演じます。燃えましたねー(笑)。





4番手のbordさんとの差も広がっていったので、いよいよ面白い展開になるかなと思った矢先にアクセルを早く開け過ぎてしまいスピンorz。テンションが急激に下がります;;





PoaroさんやDaichaさん、bordさんらの集団の中、楽しいバトルを繰り広げますが、





最終シケイン立ち上がりで若干失速されたPoaroさんを避けきれずに追突してしまいます。ホント申し訳無かったです・・。





alboretoさん、Daichaさん、Shin-1972さんらの集団に入ります。





Daichaさんをパスした後、alboretoさんがミスされてこれで4番手に。





暫く後方をずっとついて来られていたShin-1972さんでしたが、徐々に差を広げていきます。





そしてそのまま4位でチェッカー。前ではえらい事に(笑)。





----------------------------------



序盤のスピンが全てでした;;。せっかく楽しいレースになりそうと思っていたのに、毎度の事ながらテンションが下がります・・。まあそれでも、その後のバトルが多かったので、レース的には面白い内容ではありましたが。ただ、ファステストがかなり遅かったので(約1秒遅れ)、最終的には厳しかったのかもしれませんが。
今回、ウイングを2-6くらいにしていて、コーナーセクションで稼ぐといった感じで走っていましたが、セクター1のストレート速度が遅すぎるので、ストレートエンドで抜く事がほぼ不可能でした;;。もう少しウイングを寝かしておいても良かったかもしれないですね。


■リザルトデータ

日時:2009/12/14
コース:Magny-Cours GP 2004
車種:Porsche GT3-RSR Freisinger Motorsport
予選:1位 1:36.731(-0.416)
決勝:4位 19:56.751 LAP12(+21.788)
レースラップ:3位 1:37.499 LAP12(+0.975)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/2099624/GTR2Result%205/GTR2Season5_000.html