SGT500 SUPRA

昨日はホントついてない1日でした(笑)。WSGTmodを入れてからGTR2のマシン選択画面→プレビュー画面にスペックデータ等が表示されるのがSS撮る際に凄く邪魔だったので、WSGTを正規の方法でアンインストしたらGTR2が起動しなくなってしまい(笑)、結局再インストールのハメに・・。再インスト後に退避していたフォルダ内のファイル全てを上書きしてみた所、3つのファイルが欠損(恐らくアンインスト時に消されてしまったっぽい)していたようで、これが影響していたんだと思われます・・。その証拠にその3つのファイルを退避フォルダに入れてみたら起動しました・・。ホントexe形式のmodはこれだから嫌なんですよね・・・。
次はGTR Evo。今回ニュル北コースだったので走りたかったのですが、何度入りなおしても見えていないようで全くダメ(Syuuさんお手数お掛けしました)。諦めて外鯖のニュル北に入ってみると何故か1発ですんなり見えていたようなので、どうにも訳がわかりません(笑)。結局2日続けてレース参戦ゼロという感じになってしまいました・・。
まあそんな感じで酷い1日だった訳ですが(笑)、先週末からちょこちょこと作業していたものがあります。それをご紹介します。

やっくん(「さん」無しでOKとの事なのであえて「くん」で呼ばせて頂きます)の了承を得て公開させてもらいますが、現在SGT500のmodを製作されておりまして、今回スープラのスキン製作をさせてもらいました。他のマシンも鋭意製作中っぽいので、本当に楽しみなmodとなりそうです。

・GTR2鯖「JPN Server @ SHIBAURA GT」 http://shibaurabunko.blog.shinobi.jp/
・本家「芝浦PA」 http://shibaura.yokochou.com/

それにしても、こういうモデリングを作れるスキルが羨ましいです。私も作れるものなら是非やってみたい分野なのですが(こういう細かい作業は凄く好きなので)、正直全く分かりません(笑)。よく製作中画面のSSを見たりしますが何をやっているのかサッパリ意味不明なので、多分相当難しい事をされているんだと思います・・。少なくともスキンを作る比じゃないレベルの事をされているのは間違いないでしょうorz

なのでスキンくらいしか作れない私ですが;;、こんな形で協力させて頂きました。協力といっても自分自身がかなり楽しんでいるんですけどね(笑)。私は今回2005年仕様のZENT CERUMO SUPRAを作ってみました。これまで何かのカラーリングをベースに異車種へのスキン製作はした事はありましたが、今回はベース車とスキン製作車が完全同一なので、非常に作りやすかったです。見たまんま作れば良い訳ですからね(笑)。モデリングも素晴らしいのでホントかっこよく作れました。

写真では分かりにくいですが、黒っぽい部分は全てカーボン柄でパターン塗りをしたり、サイドミラーや室内後方モニターにコース画像を貼ったりと、細かい部分にコダワリを入れてます(笑)。

SGT500 SUPRA” に対して4件のコメントがあります。

  1. EASY_MAX より:

    お疲れ様です。
    SYORIさんEvo.で見えない症状が相変わらず続いているんですね(悲)
    早く解決できることを願いつつ、私も何かわかれば報告致しますっ。
    私もEvo.プレイ中に限りフリーズする原因...結局わかりませんっ(爆)アンチエイリアシングOFFでハングの頻度は激減しましたが...steamをスタートアップに登録していないから??と妄想は広がるばかりです(爆)私の性格上、ハングは許せませんっ(核爆)
    私は昨日”漢”のアナログ(笑)に特化したサウンドボード導入し、Evo.等で使い物になるか(笑)チェックしていたので、不参加だったのですが、今日リザルトを見て、ニュルなのにSYORIさん不参加かぁ~と不思議に思ってたところだったんです。
    以前私は原因不明のラグで悩まされましたので、サウンドボードでCPU負荷を少しでも減らせれば...と自分を納得させ(ホントは手持ちのオーディオで音楽をアナログ再生したいだけですが)ついつい余計なものに手を出してしまいます(笑)
    私の視点で言うと、スキンが作れる、ブログをアップして下さる時点で凄いです。
    訳のわからない文章になってしまいましたが、引き続き楽しいブログを期待していますっ。
    P.S. FFBを強めると、ハンドルがもっていかれる感覚がよくわかるようになり、サイコーですっ(嬉)
     ではではっ長文失礼しましたっ。

  2. やっくん より:

    ブログの記事にしていただきありがとう御座います。
    素晴らしいスキンを作成していただける方がいらっしゃるとモデリングをする自分にも力が入ります。
    完成まで楽しみにしていて下さい~^^
    >>Evo
    自分が見えないバグは致命的ですねぇOTL
    修正まで待つしかないんでしょうかね。
    って俺はGTR Evoは持ってませんがw

  3. SYORI より:

    EASY_MAXさんどうもです。相変わらず見えない症状は続いてますね・・。何が原因なのか皆目検討がつかないのがやっかいです。OSの通信部分に関する箇所で、疑わしき部分は殆ど修正したりデフォルトに戻したりドライバを入れてみたりと色々してみたのですがダメです。GTR2では全く問題が無いので余計に分からないです。GTR Evoのバグだと分かればいいのですがね・・。
    漢のアナログサウンドボードですか(笑)。EASY_MAXさんも色々頑張っておられますね(笑)。
    FFBは好みの部分が大きいですが、基本的に強めるとインフォメーションが分かりやすくなるような気がします。ただG25に関しては難しい部分なんですよね。私の場合は振動対策で下げた形ですが、その方が微妙な感触が分かりやすくなった気がしますので、これも答えはこれ、というのが無いような部分ですね。

  4. SYORI より:

    やっくんどうもです。こちらこそ楽しませていただいております。激しく完成を楽しみにしておりますので、どうか頑張って下さい。次はTriple a SARD SUPRAを作る予定です。それ以外は難しそうで無理っぽいです(笑)。
    自分が見えない現象ですが、ホントにバグだったら良いんですけどね・・。ここ最近マルチでも見えていないの私だけみたいですし、私が入ったら皆さんでチェックして頂いているような感じで凄く恐縮しています;;。昨晩は2度目のJOINで見えたみたいなので感動でしたが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA