白線・・・

    0


公式大会最初のサルトサーキットアタック、ライセンスA-1のアタックの二つが終了しましたね。参加されていた皆さんお疲れ様でした。

私の方はというとライセンスA-1は100位以下に埋もれてしまいました。どうもDS2でやったほうが速いのかな?(C.1さんコメントによる)という感じですが、時間が無く1日やっただけで走れませんでした。



サルトの方は、空いた時間の夜にチョコチョコっと走っていたのですがあの白線ルールにフラストレーションが溜まり、プレイしていてもあまり気持ちの良いものではありませんでした・・。まあしかし12秒台も出て結果24位相当のタイムだったので、まあこれでいいかと思っていました。ソニーさんから審査対象のメールが来ていたので、改めてリプレイを確認しましたが・・


 白線からはみ出てるやん・・ orz


えー、遅いくせに結構キワな走りをしていたのですが、2箇所白線からインカットしていることが判明しました(笑)。1箇所目はユノディエールに向かう高速右コーナー。皆さん苦しんだポイントですねー。2箇所目がメインストレート直前の右最終コーナー。この2箇所が目視でヤバそうだったのでリプレイモードで厳密に見ましたら、ホント一瞬ですが「こぶし1個分」くらい白線を超えてました orz

これで審査に出して失格になって恥をさらすのがイヤでしたので、ここで先に公表しておきます(既に恥ずかしいですが);;。メールの方にも「【メモリーカードの提出にご協力いただけない方】」というリンクがありましたので、私には審査をしてもらう資格が無いリプレイしかありません・・との旨を書いてフォーム送信しておきました;;



  あーなんか空しい・・;;



とりあえず現在開催中の「わくわく宝島」杯の上位入賞を目指して気合いれて締め切りまで走ります!・・と言いたいところですが、週末も忙しくまともに時間が取れません・・。何故公式サイトの大会はこのように期間が短く、しかも複数の大会が同時開催されたりするんでしょうかねー。もう次の大会(7/7~)も控えているみたいだし・・。この過密スケジュールはちょっとキツイですよ、ソニーさん。