IB-13、グランドキャニオン

    4


IB-13を昨日すこしやってみましたが、なかなか難しいですね・・。30秒8までは出ましたがトップグループの30秒5を切るタイムを出すにはどうすれば??といった感じです(笑)。感覚的には最初の右・右の複合コーナー、最終の左コーナーのみで決まるといった感じではありますが、最終左に関しては最後のストレートが長いので、脱出速度も結構重要っぽいです(結構どころか、かなりかな?)。特にアシストON状態のクルマなのでコーナー中にステア操作をすると加速がかなり鈍るようなので、出来るだけ直線的に立ち上がっていきたい感じです。



グランドキャニオンアタック、こちらは乗ってる車の色・形・ステッカーが同じなので(笑)、なんとか頑張ろうと思っていますが、壁に当たらず走るだけでも相当困難です;;。GTFPで何度か走った後、DS2でも走ってみましたがどちらが良いかという感じは無くDS2の方がカウンターを当てた後の修正が難しい感じなので、GTFPでやろうと思っていますが、逆にGTFPだと例えば連続コーナーをドリフトしながら回るとき、ステアの切る量がハンパじゃないので(笑)900度設定より200度設定の方がやり易いかもしれません。

現在トップの2分25秒台は強烈ですね;; 私では今現在想像できないタイムです・・。