GT5プロローグ詳細

    26



遂に具体的なグランツーリスモ5プロローグの詳細が出てきましたね。
2007年10月発売予定!。恐らくDL販売になると思います(AVWatchでのインタビュー記事でSCE 平井一夫新社長が「ダウンロード販売」と明言していましたので)。延期しないことを願うばかりです・・。またこの映像を見る限り、同時走行台数は16台ですか?。興奮させてくれるスクリーンショットですね(笑)。この台数でオンライン対戦が出来れば最高かと思います(ほぼ確定?)。

公式サイトがアクセス激重のため(笑)、詳細はまだ確認できていませんが、随時判明した内容を掲載していこうと思います。今のところ、秋サービス開始予定の「HOME」との連動機能、新型GT-R、エボ10の登場が確実っぽいです。







以下はムービーのスクリーンショット。Vistaではオーバーレイを使っていないのでWMPでの取り込みが可能なのでラクチンです(笑)。











コクピット視点ではありませんが、このドライビングビューを待ち焦がれた方も多いのではないでしょうか。また鈴鹿の映像もリアルというか、ヘタすれば実際の映像といわれてもわからないかもしれないくらいのクオリティです。この映像・この臨場感でプレイ出来るのが楽しみでなりません。


AV&ホームシアター Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/200707/17/18847.html
HOME
http://www.jp.playstation.com/ps3/home/

ここのGT5プロローグのスクリーンショット内にメインメニューらしき画像がありますが、そこにPS3でサービス開始予定の「HOME」のアイコンがあります。これを見る限り、HOMEとの何らかの連携(リプレイを公開等?)が出来るようになっていると思われます(現在、メインメニュー画面は消されてます)。

※一応、HOMEとの連携を思わせるGT5プロローグ内メインメニューの「HOME」アイコンと、PS3サービスである「HOME」Webサイト画面のアイコン。まったく同一であることから、恐らく連携が考えられます。


またここの記事では、16台同時走行が「確定」しているみたいですね!。オフラインのみといった事はあり得ないでしょうから、これで16台同時対戦が可能になったと考えて良いでしょう。これは最高のプレゼントだと思います。もう楽しみで仕方ありません(笑)。
車種では、公式サイトの情報では新型GT-Rにエボ10、インプレッサSTiの収録もありそうな感じです。スクリーンショットではR33GT-Rの映像も見れましたので、形だけ同じクルマに乗っている私にとって喜ばしき事です(笑)。


・『グランツーリスモ5プロローグ』特設ページ
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/

・ムービー:『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー (Type B)
http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d944.html