ドライビングフォースGT 正式発表

    13



本日正式に発表になった模様です。ドライビングフォースGT(LPRC-14000)という海外名称そのままにGT公式ステアリングとして6月12日に発売予定。定価は17800円との事で予想よりも若干安い感じです。 数日前にBBSの方で15800円で販売しているところがあると書きましたが、例によってamazonでは19%引きの14373円という値段を付けているので、G25販売時と同様に、恐らくハンコン価格最安値?になっているのではないでしょうか。
下記URLを見ていて思うのですが、ベースはGTFPと同じっぽいですが、アンチバックラッシュギアの採用や超高精度オプティカルセンサー(ステア角検出用?)、新FFB機能など、GTFPよりレベルアップしているような表記が見受けられますし、以前コメント頂いた動画を見てもGTFPより速いステア動作速度が実現されているような気もしますので、値段も手頃だし試しに買ってみようかな?という気になってます(笑)。既にGT5PspecIIではハンコンオプションにDFGTの設定画面も表示されていますし、これって何?って思ってる方も多かったかもしれませんが(笑)、ようやく操作出来る日が近づいてきたという感じでしょうか。唯一残念なのはあのペダルですね・・。GTFPと全く同じにしか見えないので、またあのメンテが必須のような気がしますし(笑)。

Driving Force GT
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/playstation_3/devices/4172&cl=jp,ja
プレスリリース
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/172/4472&cl=jp,ja