ケータイ

    14



携帯を使い始めてもう13~4年くらいになります。最初に買ったのが確か23~24歳くらいの時だったのですが、確か1行英数字のみのディスプレイが付いてたような・・。えらい高かったのを覚えてます。その後関西デジタルホン(笑)からJ-PHONE→Vodafone→SOFTBANKと変わっていった訳ですが、あんまり機種変更とかしてないんですよね。若い頃は嬉しがって良く使ってましたし、新しい機種にもそれなりに興味があったりしたのですが、現在ではそもそも携帯を使う事もあまり無く、メール機能も激しく面倒臭いです(笑)。たまに凄い時間掛けて「これは長文だ!!」と思っていても、実際はPCだと1分くらいで打てるくらいの文字数だったりしますorz。そんなこんなで今の機種(写真)も既に3年くらい使っているのですが何の不自由もしていません(笑)。

しかしどうやら2010年春で私の使ってる第2世代(2G)携帯電話サービスを終了するみたいで、嫌でも機種変更しないといけないみたいです。最近ソフトバンクからハガキも来ていて、今機種変更したら1万円のJCB商品券貰えます!とか書いてあったので(2Gユーザーを切り替えさせようとする戦略か)、仕方ないな・・と色々な機種を見ていたんですけど、今の携帯はホント凄いですね。WVGA液晶とかテレビ録画とかビビりました(笑)。もう携帯というよりモバイルPCの領域に来ているような・・。しかし今の機種変更のシステム+料金体系が難解すぎて訳が分かりません;;。うーん・・・理解するのも面倒臭いなぁ。どうせ凄い機種に変更しても、3日も遊べば飽きて全く使わなくなるのは目に見えてますし(笑)。

このまま2010年春まで放置してたら、最終的に「端末タダであげるから切り替えて!」って言ってくるような気がするので、もうホッタラカシにしておこうか(笑)。でも欲しくなると気になって仕方がない病気が出てきてて困ってます;;。