SGT500 SUPRA

    4



昨日はホントついてない1日でした(笑)。WSGTmodを入れてからGTR2のマシン選択画面→プレビュー画面にスペックデータ等が表示されるのがSS撮る際に凄く邪魔だったので、WSGTを正規の方法でアンインストしたらGTR2が起動しなくなってしまい(笑)、結局再インストールのハメに・・。再インスト後に退避していたフォルダ内のファイル全てを上書きしてみた所、3つのファイルが欠損(恐らくアンインスト時に消されてしまったっぽい)していたようで、これが影響していたんだと思われます・・。その証拠にその3つのファイルを退避フォルダに入れてみたら起動しました・・。ホントexe形式のmodはこれだから嫌なんですよね・・・。
次はGTR Evo。今回ニュル北コースだったので走りたかったのですが、何度入りなおしても見えていないようで全くダメ(Syuuさんお手数お掛けしました)。諦めて外鯖のニュル北に入ってみると何故か1発ですんなり見えていたようなので、どうにも訳がわかりません(笑)。結局2日続けてレース参戦ゼロという感じになってしまいました・・。
まあそんな感じで酷い1日だった訳ですが(笑)、先週末からちょこちょこと作業していたものがあります。それをご紹介します。



やっくん(「さん」無しでOKとの事なのであえて「くん」で呼ばせて頂きます)の了承を得て公開させてもらいますが、現在SGT500のmodを製作されておりまして、今回スープラのスキン製作をさせてもらいました。他のマシンも鋭意製作中っぽいので、本当に楽しみなmodとなりそうです。

・GTR2鯖「JPN Server @ SHIBAURA GT」 http://shibaurabunko.blog.shinobi.jp/
・本家「芝浦PA」 http://shibaura.yokochou.com/

それにしても、こういうモデリングを作れるスキルが羨ましいです。私も作れるものなら是非やってみたい分野なのですが(こういう細かい作業は凄く好きなので)、正直全く分かりません(笑)。よく製作中画面のSSを見たりしますが何をやっているのかサッパリ意味不明なので、多分相当難しい事をされているんだと思います・・。少なくともスキンを作る比じゃないレベルの事をされているのは間違いないでしょうorz

なのでスキンくらいしか作れない私ですが;;、こんな形で協力させて頂きました。協力といっても自分自身がかなり楽しんでいるんですけどね(笑)。私は今回2005年仕様のZENT CERUMO SUPRAを作ってみました。これまで何かのカラーリングをベースに異車種へのスキン製作はした事はありましたが、今回はベース車とスキン製作車が完全同一なので、非常に作りやすかったです。見たまんま作れば良い訳ですからね(笑)。モデリングも素晴らしいのでホントかっこよく作れました。

写真では分かりにくいですが、黒っぽい部分は全てカーボン柄でパターン塗りをしたり、サイドミラーや室内後方モニターにコース画像を貼ったりと、細かい部分にコダワリを入れてます(笑)。