毎夜鯖@Zhuhai

    2



今回は久しぶりにズーハイでのレースです。このコースはデフォコースの中でも結構好きなコースですので気合入れてJOINします。セッティングは以前使ってたRSRのものを使用しますが、前回走行時の当ブログ記事を読んでみる事に(笑)。そこでは5速と6速のギア比がイマイチ合っていなかったということだったので、その辺りを踏まえてチェックする事に。感じ的には、少し長めのストレートエンドで6速に上げたくないから5速を1個ワイド目にしていたっぽいですので、その辺りを修正します。
それ以外はウイングを少し寝かしたりしてタイムや挙動を確かめていましたが、あまりタイムも変わらないので(笑)、殆ど前回のままで走行を重ねる事に。前々回の予選では32秒7台が出ていたみたいなので、フリーで33秒1台が出た時は、このタイムを上回れるかなーと思っていましたが、予選では細かいミスが出てばかりでフリー時のタイムと殆ど同じくらいしか出せませんでした;;。感覚的には32秒7~8台辺りは出そうな感じだったんですが・・。それでも僅差でPP獲得です。2番手のModenaさんはビツルボなので、スタートで前に出られたらかなり苦しい展開になりそうですので、スタートだけは絶対決めなければいけません・・。





スタート前。2番手にModenaさん、3番手にRothmansさん、4番手にxanavi-yuukiさん。




スタートは上手く決まって、1コーナーをトップで行けると思ったのですが、Modenaさんが私より良いスタートを決めていて(完全に見失ってました・・)、これはまずいと超レイトブレーキングします。何とか曲がりきれましたが、若干スライドして失速。少し後続に迷惑をお掛けしました・




ビツルボ勢に抜かれないよう、オープニングラップは必死で逃げる所存です(笑)。




ここで2番手Modenaさんと3番手Rothmansさんが共にコースアウト。プレッシャーがかなりラクになったので、一気に引き離しに掛かります。




良い感じで後続を引き離していきます。




しかしまた悪い癖が・・・。




タイムギャップもあっという間に縮まります。そこからまた少し離していきますが、またミスして元に戻ったりを繰り返します;;




激しい2番手争いをしていたZEAL-Rさん、Rothmansさんが共にリタイア。




xanavi-yuukiさんとの差を保って2秒差でトップチェッカー。久しぶりに勝ったような(笑)。




------------------------------------------------------------


ファステストラップも獲得して、久々にパーフェクトウィン出来たような気がします。途中ではスピンこそしませんでしたが、考え事していたような(ぼーっとしていたような)感じで「あっ」と思った時にはもう止まりきれずオーバーランするなど大きなミスも何回かしてしまい、一気に差を詰められたりと手放しで喜べるような内容ではありませんでした;;。

まあそれでも、久々の完勝でしたのでヨシとしましょう(笑)。


■リザルトデータ

日時:2009/03/23
コース:珠海(Zhuhai) 2004
車種:Porsche GT3-RSR Freisinger Motorsport
予選:1位 1:33.020(-0.028)
決勝:1位 19:02.160 LAP12(-2.043)
レースラップ:1位 1:33.069 LAP4(-0.656)

詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_5/Maiyo_000.html