GTR2 JPN-MYS鯖@Autopolis

    8



すっかり記事を書くのを忘れていました・・。オートポリスで行われたレースの模様です。今回は何に乗ろうかな・・と思い、モーガンに乗り込みます(笑)。画像にもある通り、何とも言えないこのツラ構えがたまりませんね(笑)。ただJOINしたのがプラクティス終盤だったので、殆どぶっつけ本番で予選に挑む形となります。
大分前に結構乗っていたモーガンですが、完全に感覚を忘れていたのでセッティングも新たに作り直す事に。しかしそれが裏目に出てしまったのか、全く乗りこなす事が出来ません;;。とにかくブレーキング時はアンダーがきつく、加速時も滑りまくりなのでアクセルで曲げるような感覚で走らせないと多分マトモに走らせられないと思います・・。アクセルで曲げられるようになってくると、コーナリング時に案外早い段階からアクセルを開けていけるので良い感じではあるのですが、如何せんリアタイヤを相当酷使してしまう感じなので、レースではソフトタイヤでは持たないだろうなという印象です。
予選は何とかマシンをコース上に留める感じで走ります。全く乗りきれていなく、結果47秒台に乗せるのが精一杯・・。予選15番手に沈みます;;。Eldrickさんが1秒近く速いタイムを出されていたので、46秒台には何とか乗せたかったところですが・・。
今回はEldrickさん、Modenaさん、xanavi-yuukiさんと速い方がモーガンに乗っていたので、決勝はある意味楽しそうな感じでした(笑)。




スタートはまあまあ決まって良い位置取りで1コーナーへ。




私、xanavi-yuukiさん、Modenaさんのモーガン編隊。なかなか際立ってますね(笑)。




序盤飛ばして後続の差を少し広げます。前はRothmansさんとRodgersさん。何とか追いつきたいところ。




前方でnoranekoさんがスピンされていましたが、その前にイン側の縁石に乗り過ぎてしまい、思い切りリアスライドして内側に巻き込んでいきます。もう少しで接触するところでした;;。危なかった・・。




そうこうしているうちにxanavi-yuukiさんのペースが上がります。1コーナーで耐えますが思い切りアウトに膨らんでしまい、あっさりパスされてしまいます。




xanavi-yuukiさん、私、Modenaさん。私の方は中盤くらいからフロントタイヤがやばくなってきて、イマイチペースが上がらなくなってきてました・・。そろそろヤバイなぁと感じてましたが、




やはりミスを見逃さずに一発で仕留められます(笑)。




後方からは追い上げてきたnoranekoさん、そしてモーガン連合(笑)の1人でスタートで遅れていたEldrickさん。




かなりタイヤがヤバかった私でしたが、最終コーナーの振り返しでリアが流れて制御不能となりスピン・・。noranekoさんは間一髪で避けられてましたが、いやーこの反射能力は凄かったです・・。しかし、お二方にはご迷惑をおかけしました;;。




18位くらいまで落ちてしまい、集中力が途絶えてしまいます・・。後方からはHetter-Pさんが数秒後方の位置におられたので必死で頑張りますが、




いたるところでミスを繰り返す何時ものパターン(笑)。




17位でチェッカー。




---------------------------------------------------


久々のモーガンでしたが全くダメでした(笑)。序盤から中盤に掛けてはxanavi-yuukiさんとも良いバトルが出来ていましたし、案外良い位置を走っていたのですが、中盤からフロントタイヤが完全に終わってしまったのが致命的でした。
ミスも多くひどいレース展開でしたが、xanavi-yuukiさんやModenaさんとの同門対決は結構楽しませてもらいました。暫くはモーガンで出場を続ける事にします(笑)。


■リザルトデータ

日時:2009/07/20
コース:Autopolis
車種:Morgan Aero 8 Aero Racing
予選:15位 1:47.794(+2.697)
決勝:17位 22:29.237 LAP12(+1:13.953)
レースラップ:12位 1:47.666 LAP2(+2.198)

詳細データ:https://files.getdropbox.com/u/861344/GTR2Result%202/GTR2Season2_000.html