JPN-MYS鯖@SUZUKA2008(Vertigo)

    6



以前から公開を待ち望んでいた(笑)、「Elise vs GT3 vs Vertigo MOD v2.0」が公開され、初レースとなった鈴鹿08に早速JOINさせてもらいました。兎にも角にも、このスキンですよ(笑)。Razheadさんに無理言って作ってもらった銀魂エリザベス仕様。マンガとかアニメとかあまり興味の無い私ですが(ガンダムは別ですが(笑)。ちなみにジャンプも20年くらい前までは読んでました・・)、ふと読んだこのマンガがあまりにも面白く、一気に全巻揃えてハマってます(笑)。それでいてこのオバQみたいなエリザベスがたまらなく好きなんですよねー(笑)。中身はオッサンなんですけども;;、可愛すぎるんですよ!。ホントRazheadさん、ありがとうございました!。超お気に入りです(笑)。
前置きが長くなりましたが(笑)、早速走らせて見る事に。挙動としてはモーガンの挙動をマイルドにしたような感じといいましょうか。上手くリアを滑らせながら向きを変えていける感覚は、かなり自分の好みで乗っててかなり楽しいです。プラクティス・予選と頑張って走りましたが、上手くラップをまとめられず8番手から・・。セクター2までは8秒中盤を切るくらいのペースで走れていたのですが、シケインでミスってばかりでした;;。ブレーキングがかなり難しいんですよね・・。あと、後から気がつきましたがSSタイヤがあったんですねorz。ていうか、前からあったのかも・・。いっつも予選はS/Sで走ってました・・。






さて決勝リプレイは例のごとく無く、1周目途中くらいから。オープニングラップでEldrickさんとxanavi-yuukiさんとの攻防の中、ダンロップでEldrickさんのリアにヒットしてしまい、思い切りスピンさせてしまいました・・。ホント申し訳無かったです;;。画像はオープニングラップ終了直後です。オレンジ色のポルシェに乗るDaichaさんのイン側からオーバーテイクを狙っています。しかしポルシェはストレートが伸びるので、1コーナーで抜くのはかなり厳しい状況です。確か9位くらいだったかと。





トップ争いをしていたModenaさんがミスられて後方に。ちょっと追い抜きの際にラインを開け足りなかったかもです・・。





ヘアピンの進入で、思い切りリアがブレイクして全く止まり切れずにDaichaさんの横っ腹に突っ込んでしまいます・・。大きくコースアウトはされなかったのが幸いでしたが、ホントびっくりさせてしまってスイマセン。私はこれでスローダウンして待っていたのもあり順位を大きく下げます。





Modenaさん、Daichaさん、Rodgersさん、xanavi-yuukiさんが前に居て、その後方から差を詰めていきます。





Daichaさんのペースが上がらなかったのか、前を走っていたModenaさんはどんどん逃げていく状況となり、4台がダンゴ状態に。





スリップを使って130Rでイン側からxanavi-yuukiさんを追い抜きますが、縁石に乗った影響でアウトラインに車が流れていってしまい、





xanavi-yuukiさんを押し出してしまいます・・。思い切りアウト側のガードレールに激突されていたので、ホント申し訳無かったです・・。今日はこれで3度目で、かなりテンションが下がりましたorz





気を取り直しつつ3台の争いに。慎重に走っていましたが、





最終シケインの飛び込みでまたもやリアがブレイク。真っすぐ吹っ飛んで行きました;;。Rodgersさんに当たらなくてホント良かったです;;





その後はもうボロボロで・・





スピンのオンパレード(笑)。





最終ラップでは激しくクラッシュしましたorz





何とか14位でチェッカー・・。SENNAさんが激しく空中に吹っ飛んでいかれました(笑)。





---------------------------------------------------



酷いレースでした。順位はともかく、かなりの方にご迷惑を掛けたレースだったので、このブログをお借りして改めて謝ります。スイマセンでした・・。

今回ウイングは2-4で走っていましたが、ストレートもポルシェには及びませんが、エリーゼよりは速く、コーナーも挙動を掴めばかなり良い感じで走れるので、お気に入りの一台となりそうです。しかし、ブレーキング時のシビアな挙動は何とかしないといけませんね・・。普段ブレーキ関係はダクトしか弄った事が無いので(笑)、リア寄り?になってるであろうブレーキバランスを調整するなどの対策が必要となりそうです。あとは予選でタイヤをSSにする事ですかね(笑)。

この車、誰かと被るかなーと思ってましたが誰も居ませんでした(笑)。でも誰も乗らなくても私はずっと乗り続けますよ。エリー最高(笑)。


■リザルトデータ

日時:2009/09/13
コース:SGT Suzuka 2008
車種:Gillet Vertigo Streiff GINTAMA ELIZABETH
予選:8位 2:09.258(+1.437)
決勝:14位 27:11.227 LAP14(+1:03.202)
レースラップ:7位 2:10.033 LAP7(+1.564)

詳細データ:https://dl.getdropbox.com/u/861344/GTR2Result%203/GTR2Season3_000.html