GTR2 JPN-MYS鯖@SUZUKA2008(Vertigo)

以前から公開を待ち望んでいた(笑)、「Elise vs GT3 vs Vertigo MOD v2.0」が公開され、初レースとなった鈴鹿08に早速JOINさせてもらいました。兎にも角にも、このスキンですよ(笑)。Razheadさんに無理言って作ってもらった銀魂エリザベス仕様。マンガとかアニメとかあまり興味の無い私ですが(ガンダムは別ですが(笑)。ちなみにジャンプも20年くらい前までは読んでました・・)、ふと読んだこのマンガがあまりにも面白く、一気に全巻揃えてハマってます(笑)。それでいてこのオバQみたいなエリザベスがたまらなく好きなんですよねー(笑)。中身はオッサンなんですけども;;、可愛すぎるんですよ!。ホントRazheadさん、ありがとうございました!。超お気に入りです(笑)。
前置きが長くなりましたが(笑)、早速走らせて見る事に。挙動としてはモーガンの挙動をマイルドにしたような感じといいましょうか。上手くリアを滑らせながら向きを変えていける感覚は、かなり自分の好みで乗っててかなり楽しいです。プラクティス・予選と頑張って走りましたが、上手くラップをまとめられず8番手から・・。セクター2までは8秒中盤を切るくらいのペースで走れていたのですが、シケインでミスってばかりでした;;。ブレーキングがかなり難しいんですよね・・。あと、後から気がつきましたがSSタイヤがあったんですねorz。ていうか、前からあったのかも・・。いっつも予選はS/Sで走ってました・・。

さて決勝リプレイは例のごとく無く、1周目途中くらいから。オープニングラップでEldrickさんとxanavi-yuukiさんとの攻防の中、ダンロップでEldrickさんのリアにヒットしてしまい、思い切りスピンさせてしまいました・・。ホント申し訳無かったです;;。画像はオープニングラップ終了直後です。オレンジ色のポルシェに乗るDaichaさんのイン側からオーバーテイクを狙っています。しかしポルシェはストレートが伸びるので、1コーナーで抜くのはかなり厳しい状況です。確か9位くらいだったかと。

トップ争いをしていたModenaさんがミスられて後方に。ちょっと追い抜きの際にラインを開け足りなかったかもです・・。

ヘアピンの進入で、思い切りリアがブレイクして全く止まり切れずにDaichaさんの横っ腹に突っ込んでしまいます・・。大きくコースアウトはされなかったのが幸いでしたが、ホントびっくりさせてしまってスイマセン。私はこれでスローダウンして待っていたのもあり順位を大きく下げます。

Modenaさん、Daichaさん、Rodgersさん、xanavi-yuukiさんが前に居て、その後方から差を詰めていきます。

Daichaさんのペースが上がらなかったのか、前を走っていたModenaさんはどんどん逃げていく状況となり、4台がダンゴ状態に。

スリップを使って130Rでイン側からxanavi-yuukiさんを追い抜きますが、縁石に乗った影響でアウトラインに車が流れていってしまい、

xanavi-yuukiさんを押し出してしまいます・・。思い切りアウト側のガードレールに激突されていたので、ホント申し訳無かったです・・。今日はこれで3度目で、かなりテンションが下がりましたorz

気を取り直しつつ3台の争いに。慎重に走っていましたが、

最終シケインの飛び込みでまたもやリアがブレイク。真っすぐ吹っ飛んで行きました;;。Rodgersさんに当たらなくてホント良かったです;;

その後はもうボロボロで・・

スピンのオンパレード(笑)。

最終ラップでは激しくクラッシュしましたorz

何とか14位でチェッカー・・。SENNAさんが激しく空中に吹っ飛んでいかれました(笑)。

---------------------------------------------------

酷いレースでした。順位はともかく、かなりの方にご迷惑を掛けたレースだったので、このブログをお借りして改めて謝ります。スイマセンでした・・。

今回ウイングは2-4で走っていましたが、ストレートもポルシェには及びませんが、エリーゼよりは速く、コーナーも挙動を掴めばかなり良い感じで走れるので、お気に入りの一台となりそうです。しかし、ブレーキング時のシビアな挙動は何とかしないといけませんね・・。普段ブレーキ関係はダクトしか弄った事が無いので(笑)、リア寄り?になってるであろうブレーキバランスを調整するなどの対策が必要となりそうです。あとは予選でタイヤをSSにする事ですかね(笑)。

この車、誰かと被るかなーと思ってましたが誰も居ませんでした(笑)。でも誰も乗らなくても私はずっと乗り続けますよ。エリー最高(笑)。

■リザルトデータ

日時:2009/09/13
コース:SGT Suzuka 2008
車種:Gillet Vertigo Streiff GINTAMA ELIZABETH
予選:8位 2:09.258(+1.437)
決勝:14位 27:11.227 LAP14(+1:03.202)
レースラップ:7位 2:10.033 LAP7(+1.564)

詳細データ:https://dl.getdropbox.com/u/861344/GTR2Result%203/GTR2Season3_000.html

GTR2 JPN-MYS鯖@SUZUKA2008(Vertigo)” に対して6件のコメントがあります。

  1. senna-jpn より:

    レースお疲れ様でした
    バトルがしたくて必死で追いかけてましたが相当スピンされていたようで;;
    最後は翼をいただきありがとうございましたw
    またよろしくお願いします

  2. Razhead より:

    ほんとに使っていただけてよかったー!!
    結構悩んで作ったので嬉しいですね。ありがとうございますw
    ベルチゴはほんとブレーキが鬼ですね、どうしてこうなったのか小一時間ろどりげすに問い詰め(ry

  3. yoshinori より:

    銀魂スキンいいですね~♪
    アニメもかなり面白です。
    ところでこのアニメは著作権をかなり無視しているようです(笑)
    RPG風の話では「ドラクエ」「序曲」が丸々流れたり、フジテレビの「いいとも」らしき内容だったり…(笑)
    毎回の放送内容がかなりツボにはまってます。
    他の痛車スキン(ジャンプ作品中心に)も楽しみにしています。(笑)

  4. SYORI より:

    SENNA-JPNさんどうもです。先日はお疲れ様でしたー。
    最終的には確か私の1つ前でフィニッシュされてましたよねー。それで翼を与える事が出来たんだと思いますが(笑)、今回はスピン何回したんだろって感じるくらい、ひどかったです;;。また記事にしますが、昨日のドバイのレースで2戦目となったヴェルティゴですが、大分扱いやすくなってきました。ブレーキの安定性を狙っただけの小変更ですが、基本私は車に合わせて走らせ方を変える人なので、単に慣れてきただけなのかもしれませんが(笑)。
    またレースでは宜しくです!

  5. SYORI より:

    Razheadさんどうもです。いやーホントありがとうございます。初めに見たバージョンよりも洗練されてましたし、ボンネットのエリザベスの顔の位置が絶妙だなーって感じました(笑)。ドバイではエリザベスに初PPをプレゼント出来ましたので、次は初優勝をプレゼント出来るように頑張ります(笑)。
    ブレーキングのシビアさは鈴鹿でも嫌という程感じましたし、今回のドバイでもよく似たスピンをあちこちで見かけましたが、個人的にはセッティング+走らせ方で何とか出来る感じですかねー。その辺りが分かってきたらかなり速いマシンじゃないかなって気がします。ただブレーキに依存し過ぎた減速は相変わらずシビアな挙動ですので、ブレーキングをかなり丁寧にしないといけないですねー。
    またレースでは宜しくです!

  6. SYORI より:

    yoshinoriさんどうもです。CSで再放送?しているアニメはたまに録画したものを見ますが、基本マンガの方ばかりですねー。ただエリザベスの可愛さはアニメ版の方が最高ですが(笑)。
    確かに放送では色々際どいお遊びがありますね(笑)。ガンダム系ネタも多いですし。タモさんみたいな司会者も出てきますね(笑)。
    個人的にはエリザベス車は痛車じゃないと思ってるんですが(笑)、傍から見ればめっちゃマンガ好きみたいですよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA