GTR2 JPN-MYS鯖@MONZA(Vertigo)

    8



モンツァです。久々だったのとヴェルティゴとコースの相性?も試せそうだったので参加しました。セッティングは以前のドバイから持ってきたものを基本にウイングやギア比を合わせていきます。ウイングは1-1にしてギア比を変更した以外は何も弄ってません。とりあえずこの状態で走り始めますが、特に問題なくいけそうです。ギア比を更に煮詰めてタイヤをSS/SSで走ってみると良い感じで走れます。もちろんこのウイングなので、1コーナーのブレーキングは結構シビアなのですが、先日の富士+NSXの地獄が生かされていたみたいで(笑)、スピンする気がしませんでした・・。そんな感じでプラクティスは終了。Modenaさんと殆ど同タイムで57秒台に入ります。
予選は面白い勝負になりそうだなーと思ってました。セッション開始と同時にピットアウトしますが、前方を走るzerosikiさんの後方から煙が・・。もしかしてROCの時のようにラジエターダクトを絞られているのかなーって思ってたら、実は雨でした;;。それまで気付かなかったくらいなので、ドライと同じように走れていましたから、タイム的には今のタイミングしか無いと思ってましたが、アスカリ出口でオーバーラン。大きくロスしてしまいましたが、どんどん路面コンディションが変化していってたので、後からアタックに入っていった人達はかなり不利だったようですね・・。そんな大ミスをした私でしたが3番手で予選を終了します。




決勝です。何時ものようにスタート直後がありませんが;;、1コーナーで混乱があり何とか避けた私でしたが、逃げ場が無くイン側のエスケープを通過して難を逃れたように思いましたが、一発ブラックフラッグorz。泣きそうでした(笑)。この時点ではMASA3さん、zerosikiさんに次ぐ3番手ですが、ピットインしなければいけません。





ピットインして10秒ピットストップペナルティを受けに行きます・・。





10秒停止して再スタート。集団の最後尾辺りは1コーナー付近まで行ってます。





とりあえず全開でぶっ飛ばします。1周は流石に誰とも遭遇しませんでしたが、ピットストップ後2周目くらいから前方のアクシデント等でどんどん順位を上げていきます。





とにかくガンガン攻めます。エンジンヘルスがガンガン減っていくのが気がかりですが(笑)。





唯一挙動が不安定な1コーナーシケイン。進入よりも立ち上がりが難しいですね。





そして前方の7位争いの集団に追いつきます(現在12位)。





ファイナルラップ。ms-madさんをかわして11位。前方でRothmansさんがミスされてコースアウト。そのまま10位になり、前方のAkimさんのスリップに入ってパラボリカでかわそうと思いましたが、





コース復帰されてきたRothmansさんのラインを残したので若干失速。Akimさんの後ろに付く事が出来ませんでした;;。





そのまま10位でフィニッシュ。





--------------------------------------------------------



最後尾から追い上げるレースは久々でしたが、ミスなく走れただけになかなか面白いレースでした。レースはMASA3さんが優勝。結構ぶっちぎりの状況でしたが、ブラックフラッグが無ければ結構戦えたかもしれませんので惜しかったですね;;。ここ最近はMASA3さんの速さが際立ってますので、一度ちゃんとお手合わせしてみたいところですが、多分負けるんでしょうね;;。でも57秒台にプラクティスや決勝で入れたという事で、ヴェルティゴはモンツァのような特殊なコースでも戦闘力がある事が照明された感じですねー。まあそれでもエリーゼもかなり速い(タイムを見る限り)ので、今回のアップデートでどんな感じに変わったのか試してみたいところですが。
そういえば今回はPUSH部屋繋がりで知ってる方が沢山来られてましたねー。yuji192さんやtoypoodleさん、bB36さんにHIJIRI112さんと懐かしい面々が揃ったと言いましょうか。またご一緒してレース出来る時を楽しみにしております!


■リザルトデータ

日時:2009/10/06
コース:Monza GP 2003
車種:Gillet Vertigo Streiff GINTAMA ELIZABETH
予選:3位 2:00.510(+1.672)
決勝:10位 22:31.493 LAP11(+39.537)
レースラップ:3位 1:57.667 LAP4(+0.235)

詳細データ:https://dl.getdropbox.com/u/2099624/GTR2Result%204/GTR2Season4_000.html