GTR2 JPN-MYS鯖@Spa-Francorchamps 2008(NIBMIS)

    0



続けてスパです。2004コースかと思ってたら2008で焦りました(笑)。とはいっても改修後のコースも以前プチ耐久で走った事もありましたし、その時もcnさんと凄い最終ラップを争ったりと、悪いイメージは殆どありませんでしたので、何とかなるだろうとJOINします。ただしプラクティスの時間終了間際だったので、セッティングがイマイチ作りきれず、若干の不安を残しながら予選へ・・。
予選では、どうにもF575のパワーに振り回されている感がありありで、まともに1周を走り切る事が出来ません;;。しかも1周が長いだけに、アタックラップも少なくだんだん焦ってきます(笑)。最後に何とか・・と気合入れて走りましたが、またしても致命的なミスを犯してしまい(笑)、結局序盤にミスだらけで出したタイムが自己ベストとなってしまい、8番手スタートに沈みます・・。
スパだけにもっと楽観的だったのですが、ミスが多かったのはもちろん、最終セクションのブレーキングポイントが最後まで掴めなかったのと、左足が常時ツリかけてて痛くてたまらなかったのも要因かと思ってます(笑)。
そんな感じで決勝へ挑みます・・。




今回はスタート時のリプレイがなく途中からでしたが、スタートはスタンディング。コース幅も狭く前の車も目の前でかなり怖くて(笑)、結構慎重にスタートを切ったつもりでしたが、1コーナーの混乱か何かで追突されてスピン;;。順位を大幅に落としてしまいます・・。





後方からMinami51さん。このレースはずっとみなみさんの前後をチョロチョロしてたような感じでした;;





前方にAkimさんとMartさんの争いが見えます。何とか追いつきたいところ。





暴れる車を抑えこみ、何とか差を詰めていきます。1コーナーをクリアし、上手くスリップに入ってケメルストレートエンドで仕掛けたいところ。





前のMartさんがインに入り過ぎて壁に接触しスピン。真後ろに居たので避けきれませんでした;;





その後はミス連発で、みなみさんに行かれてしまいます。





今度は後方からtorafuguさん。この後、後方で回っておられたのをチラっと見ましたが(笑)、最後にはまたこんな位置関係になってました(笑)。





同じくミスが多かった(ハンコントラブル?)xanavi-yuukiさん。後半はかなりアツいバトルをさせていただきました。





最後はもうグダグダでした(笑)。





何とか9位チェッカー。疲れた・・





-------------------------------------------------



うーん・・今回のレースは酷かったです(笑)。まあこんな時もあるだろうと・・。
それにしても、ホッケンハイムではあまり思わなかったですが、F575の暴れっぷりにはホント疲れました。何でこんなに暴れてるんかなって感じでしたが、リプを見てるとかなり底を擦っていたようなので、車高はそれなりに上げていた(オールージュ対策として)ので、恐らくダンパーかバネの設定が柔らか過ぎたのかもしれませんね・・。

レースラップもかなり悪い感じだったので、恐らくセッティングがおかしかったんでしょう。多分・・(笑)。
この教訓をばねに次のスパの時は頑張ります;;


■リザルトデータ

日時:2010/04/06
コース:Spa-Francorchamps 2008
車種:Ferrari 575 GTC Barron Connor Raicng
予選:8位 2:12.182(+1.308)
決勝:9位 22:55.998 LAP10(+38.515)
レースラップ:8位 2:13.182 LAP3(+0.869)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/5390111/GTR2%20Result%207/s7_000.html