夏風邪

    2



7月最初の記事がこんな情けないものになろうとは(笑)。一昨日の夕方から体がだるくておかしいなと思っていたのですが、昨日朝に目が覚めると、非常にまずい体調に・・。無理して会社には行ったものの、思考回路ゼロ状態で、全く何も手がつかず。午前中は会社内の応接ソファで横になってたものの一向に回復しないし悪寒がしてきたので仕方なく早退することに。

夕方まで厚着して布団被って大汗かきながら眠った後、病院に行って診断。まあ、なんということもないただの夏風邪だったのですが、熱が38度近くあったので非常にしんどく、今朝も目覚めたもののまだ熱が引いてないような感じだったので、無理して会社にいってぶり返すのも辛いし、他の同僚に風邪をうつすのもマズいと思い、今日も仕事を休む事に・・。
20年近くに及ぶ長い会社員生活?の中で、病欠なんて多分3~4回くらいしかなかったのに、風邪で2日間も仕事を休むなんて経験は未だかつて無かったので、まさに歳を実感している次第です(笑)。昔は風邪ひこうが熱が出ようが、夜に少しばかし長めの睡眠をとれば速攻治ってたんですけどね;;。今は薬も飲んでゆっくり安静にしていたお陰で大分マシになってきて、このブログを書いている次第です(笑)。

明日は仕事に行かないといけないし、休んでた影響は小さくないのでその点は非常に辛いところですけど;;、皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。