B-16 その3

一日やりだすと長くダラダラと走ってしまう部分を修正して(笑)、一日1~2時間以内と決めて走ろうと思い昨日集中して走ってみました。

ダンロップをいかにロスを少なく曲がることが出来るか、僅かなステア抵抗だけでもヘアピンまでがかなり車速の伸びが変わってしまうので、ライン取りも慎重になりますし、ダンロップ後の左高速でもタイヤのスキール音を出来るだけ鳴らさずコンパクトに回る走りを心がけてました(一寸でも鳴らすとゴーストに抜かれます(笑))。
ヘアピンはもう勢いというか、ブレーキングポイントとなる目印に乏しい為、勘に頼った走りになってしまっていますがそれも少しづつラインは固まってきた感じです。とにかくいろいろと考えながら走りました。

なんとか、昨日23.225(最終23.217)を出しタイム登録をしたのですが、そのとき強烈なタイムが登録されていました;; 22秒9台とは・・・。昨日登録したタイムのコメントにも書いていましたが、フィニッシュ地点で107km/h出てると仮定すれば、私のタイムでも約9m強も離されている計算になります。ちょっと想像の出来ないタイムです・・。今の私の走りが限界地点とは言いませんがかなり限界に近いです。全て上手くいったとしても23.1秒台に入れるか入れないかでしょう。タイム更新も0.1秒単位での更新はもはや不可能で、上手くいって0.01秒台、通常は0.005秒前後の伸び率です(笑)。それを今から0.3秒も短縮するのは個人的には確実に不可能と思いますが・・・どうなんでしょう。皆さんのご意見をお聞きしたいくらいです(笑)。

ただ過去もスリーデイズの時のように、トップタイムが突出するというケースもありますので、トップ以外が全員トロフィー圏外に落ちるといる状況もありえない話ではないのですが、ただちょっとこのタイムはどう考えても無理でしょ?・・・と思ってしまいます。勿論、通常?の走りとは根本的に違う走法を編み出して・・・ということであれば分からなくもないのですが(スリーデイズのジンテイさんみたいに)、私もそれから色々やってみて、例えばヘアピン手前からハーフスピンさせながら横向きにクリップへ激しく突っ込んでいく・・などと色々やってみましたけど(笑)どうしても加速が鈍るのでダメっぽいです。

このトップタイムがいつもの上位陣の方のタイムであれば、変に勘ぐらず「驚愕的な走り」といつものように当たり前に信用しちゃうんですが(笑)。

-------------------------------------------

P.S. 阪神、辛い状況です。言い訳はしたくありませんが状況的に色々と思うことはあります・・。状況的に今日も勝てる気がしませんけど、何とかセ覇者としての意地だけは見せて欲しいと思っています。

B-16 その3” に対して3件のコメントがあります。

  1. SYORI より:

    自己レスです。GT|TAのB-16が凄い事になっていると書きましたが、どうもそのトップタイムを出した本人さんがリュッドさんのブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/ryuddo/)に降臨しているようです。
    ちょうど私が書き込みした後なんですけど、その方が出てきた後は荒れ気味ですね(苦笑)。
    私が見た限りでは、
    ・最初はDS2+ATで登録(22.904秒)
    ・次の登録はDS2+MTの模様(22.551秒)
    ・しかし登録タイムを削除すると発言(リュッドさんのブログ上で)
    ・回りから不満の書き込み・・
    といった感じでしょうか。
    タイム的に私よりも0.7秒速いので、既に無理と判断してますが(笑)、本人さんがおっしゃるところの「コースアウトしないくらいの運転ですばやい反応をするのがコントローラー」っていう部分がどういう意味なのかですねー。確かに今大会はDS2勢も上位に来てますし、もしかしたらDS2の方が速いのかな?と思ったりしたこともあるのですが・・。
    また本人さんは「0.1秒単位でアクセルやブレーキ、シフト、サイドブレーキ、ステアリングを操作していく」とあります;; サイドブレーキというのがヒントっぽい気もしますが、そもそも0.1秒単位での操作なんて事が出来るもんなんでしょうかねぇ・・。
    どちらにしてもタイム削除せずにそのまま1位で審査が通ればリプレイアップがされますので、謎が全て解決するのですが、どうも本人さんの意向でそうはならないみたいですし。タイムを何故削除しなければいけないんでしょうね・・・。まあ理由の判断は皆さんにお任せしますが(笑)。

  2. ジンテイ より:

    SYORIさん、久しぶりです。ジンテイです。
    さっそく、B-16についてですが、私もトップの方の、あのタイムは、ありえないと思います。
    方法としては、2パターンあると、思います。まず1つ目は、特殊な走り方をしている(普通の走りでは、ないこと)2つ目は、ゲーム自体を改造しているかと思われます。
    私も、色々と試したのですが、全然駄目でした。(笑orz)
    それから、リュッドさんのブログで見ましたけど、トップの方は、タイムを消すなどとおっしゃていましたが、今だに、消されていません。というより、タイムが更新されています。
    なぜ、タイムを、消す必要が、あるんでしょうか?その辺が、よくわかりせん。
    あと、私は、IB-13以来、音信不通状態におちいっていましたけど(笑)なにも、してなかったわけでは、ないです。A-16も、がんばろうとはりきっている時に限って、コントローラがぶっ壊れてしまいました(笑)それで、なんとか、買い換えて今大会に出れたわけです。
    SYORIさん、これからも、お互いにがんばっていきましょう!それではまた

  3. SYORI より:

    ジンテイさん、ご無沙汰しております。
    B-16のトップタイムは依然そのままとなっているようですね。まあ私よりも0.7秒も速い時点で不可能と諦めていますが(笑)。方法は仰られているように2パターンしかないでしょうね。特殊な走りであればヘアピンでしょう(まあここしかありませんが)。私もDS2を引っ張り出して色々やってみましたけど、サイド引いたりダートに出てわざと姿勢を崩したりしてみました。たまに、これかな?と思うような体勢になったりするんですが結局普通に走るのと変わらなかったりですね(笑)。なので、もう普通にしか走っていません。
    コントローラ壊れて大変でしたね;; 私も最近GTFPの調子が以前ロジクールに新品交換する前の症状(アクセルが全開にならない)がたまーにですが、またまた発生したりしてきまして焦ってます(笑)。まあ今のところは何とか持ってますが・・。
    最近は1周アタック、ライセンスと何とかゴールド範囲内に収まるよう積極的に参加中です(笑)。ジンテイさんにはB-16ブチ抜かれていますので、また週末大変ですが明日は友人とゴルフに行ったりで時間がもう無いです(笑)。
    こちらこそ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA