DeepForestアタック 終了

    9


本日でディープフォレストが終了です。
今回の登録タイムを出してからモチベーションが続かなくなって、ずっとサボっていました(笑)。まあ暫定1位の方のタイムも結局最後まで残っておりましたが、恐らく消えてしまうタイムだろうと思っていましたので、誰かが上回ってきたら頑張ろうとは思ってはいました。それを抜きにしても、今回ももしかしたらまた勝てるかも?とちょっと思っておりました(笑)。


でも最終日である月曜日に遂にYAMさんが来られましたね;; さすがに今からのアタックは不可能ですので(笑)どうしようもないですが、どちらにしても超えるのは非常に厳しいと思えるタイムでした。
久しぶりのYAMさん参戦ですがやはり凄いタイムを出してこられました。3秒5台は私も限界値?として言えば可能かも・・と思っていたタイムなのですが、YAMさんの理論値は3秒2台とコメントに・・。こればかりは私には想像すら出来ないタイムです(笑)。やはりC.1さんやYAMさんクラスの方々は本当に凄いと改めて実感した次第です・・。


今回の私の登録タイムは、T1で20.9秒台、T2で45.1秒台を出していましたが、リプレイ公開で分かるYAMさんのセクタータイムがどうなっているのか、今から大変興味があるところです。T2タイムを伸ばすには、裏ストレート手前の複合左区間で、どれだけ早く全開(ナイトロオン)に出来るか?という部分だと思うのですが、ライン取りがちょっとでもおかしくなると必ず壁に当たってしまいますので、最後の左コーナー前でアウトギリギリを通過して直線的にストレートへ抜けるという感じがベストだったと思うのですが、一番最初の左へ進入する際のブレーキングでアンダーが必ず発生してしまい、それを同じようにコントロールするのが最後まで出来ませんでした。そうなると必然的にラインもバラバラになってしまいますので、脱出速度やラインが安定しないという状況でした。なので、この部分は殆ど運のような感じでしたね・・。

T2をいい感じでクリアできたとしても、その通過タイムを見て焦って(笑)トンネル後の左か最終でミスることが多かったので(殆どがコースアウト・・)、登録タイムのときは何とかコース上に留まってくれて本当に良かったと思っています;;

-----------------------------------

今日からボチボチS-13を始めようかと思っていますが、GW位まで私用が多くなかなか時間が取れない状況です・・。またギター2本も買ってしまいまして(笑)それを使って本格的なDTM作業などしようと思っていますので、またそういった分野の方も今後公開できればと思っております(実は某サイトでは数曲公開しているのですが、まだ秘密です(笑))。