クルマ変わりました・・

    8


全く持って「私事」なので、別に発表するほどの事ではないんですが、私のWRCレプリカ インプレッサのインパクトが強烈で(笑)ここに来られる皆さんの殆どが乗っている事を知っておられますから、一応お話しておきたいと思います。

色々な諸事情がありまして(笑)、WRCレプリカのインプレッサを少し前ですが手放しました。事故で廃車とかそういう悲惨な末路ではありませんのでご安心を。まあ色々あっての決断でしたが、全てにおいて最高のクルマでしたし、良い思い出も沢山作れましたので、後悔はしておりません。でも、また機会があればインプレッサのような凄まじいハイパワー車にもう一度乗ってみたいなって思ってます。というか、多分また乗ると思いますが(笑)。



さて現在ですが、何故かR33スカイラインに乗ってます(笑)。これは次のクルマのための「繋ぎ」みたいな感じで、あまり気にせず買いましたので程度は結構ボロいです(笑)。しかもエンジンはRB20Eの2リッターNAなのでインプレッサに慣れた体では、一応5MTではありますが「軽自動車」に乗っているような遅さです;;。

購入時はドノーマル状態(吸排気系のみ変更済)だったのですが、外装パーツは全て中古で手に入れ、色の違うものは全部自家塗装して、自宅前で交換しハッタリR仕様(もちろんRエンブレムは付けてません;;)になりました(笑)。
苦労したのはFバンパーでFRPでバキバキに割れてるヤツを格安(数千円(笑))で手に入れ、FRP補修+表面補修+全塗装で3週間くらい自宅の自室に入れていたので、シンナー臭で気が狂いそうでした(笑)。バンパー装着時にノーマルのレインフォースでは形状が全く違うので、自宅前でサンダー使って凄まじい音を立ててブった切ってました(笑)。

足回りは知り合いの工場で工具を借りて交換、シートはR33GT-R用に2脚交換、内装はシフトブーツやサイドブレーキブーツ等が穴あきまくりだったので交換、ダッシュ回りのパネル類は非常に汚かったので、全部自家塗装してキレイにしました(笑)。
ホイールも通常より大分マイナスオフセット寄りのものを買ったので、凄まじくツライチになっているんですが、計算では大丈夫だったはずなのにタイヤを引っ張って装着してもリアフェンダーに干渉するので、夜中に友人を呼んで自宅前でツメ折機を使って必死でツメを折りました;; フェンダーアーチ裏の塗装が全部取れたので、休みの日にジャッキアップしてホイール外してまた塗装でした(笑)。

そんなこんなで、苦労したかいがあって遅さの割には見た目速そうなクルマになってます。でも自分で必死でイジりまくったので変な愛着も湧いて来ました(笑)。でも、決してアオらないで下さいね、100%勝てませんので(笑)。