GTHDコンセプト配信開始!

12/25 午前0時より遂に配信が開始されましたね!。私のグランツーリスモHDコンセプト(以下GTHDC)ファーストインプレ記事を期待されていたのか分かりませんが、この連休中は凄まじいアクセス数でした・・・。でも私はPS3持ってない(笑)ので、指をくわえて見ていただけですスイマセン;;。ネット上の情報を漁ってみる限りでは、1コース10台でも挙動面の評価は結構良さそうな感じなので面白そうです。最初に1台から始めて規定タイムをクリアしていくと順次クルマが増えていき、最後まで行くとドリフトモードが出現するとか・・。
私はHDD増設予定で無線LAN必要無しなので20GBの方で十分なのですが、実際買うかどうかです(笑)。というか、もうかなり買う気になってきています;;。ゲーム機が5万円という現実にカナリ頭を悩ませてくれますが、F1もやりたいので、もう「乞うご期待下さい」としか言えません!!(笑)

GTHDコンセプト配信開始!” に対して6件のコメントがあります。

  1. xanavi-yuuki より:

    SYORIさん
    お久しぶりです。
    僕は、23日に、トイザらスで、PS3の60GBを買いました。
    20GB・60GB合わせて、なんと15台ほどありましたよ。
    ニードフォースピードのオンラインをやると、全く人がいなく、チャットができませんでした。
    リッジレーサーも人は40人くらいいましたが、定型文でしか、チャットはできませんでした。
    で、23日の23時30分ごろにPSストアに入ってみると、もうGTHDコンセプトがDL開始になっていました。
    早速DLしてみましたが、アクセスが集中していて1時間以上かかってしまいました。
    挙動は、体験版とは全く違い、ドリフトしやすくなり、グリップ走行が難しくなりました。
    たぶん、1万人以上はDLしてると思います。
    年内にPS3を買うんだったら、やっぱり、トイザらスが一番いいと思います。
    詳しいことは、xanavi-yuuki MS・GT blogまで~。

  2. シルバーアロウズ より:

    はじめまして。
    とはいっても以前から拝見させていただいておりました。
    コメントしなくてすみません...
    ボクもPS3父親が入手してきました。
    トイザラスは周辺の渋滞がひどかったらしいwですが、
    ヤ○ダ電機で買ってきたようです。
    60GBも必要ないと見込んで20GBかいました。
    そして昨日朝にGTHDをDL!
    一応全クリ(?)はしました。
    とはいっても本当の目的はここから、オンラインランキングの方なのですが...
    最初に入れたときに10000位越えでしたので
    今頃は10万人越えているかもしれないです。
    なんせ無料ですからね・・・w
    挙動については、実車経験のない中学生ですからなんともいえませんが、
    GT4とは比べ物にならないことはたしかだと思いますね。
    ドリフトもステアリングをきれば即ドリフトしてしまうような軽さはありませんでしたし。
    つい指に力が入ってしまします...
    ボクもブログをやっているのですが、
    金曜日の23時以降、いきなりアクセス数が飛躍的にアップしまして、
    現在に至っており...
    普段の10倍にもww
    以下に普段のアクセスが少ないことかw
    そのほとんどがGTHD関係でグぐられたものでした。
    オンラインでの対戦、チャットなどはないのですが、
    ランキングでSYORIさんの名前を見る日を楽しみにしてますねぇ~!

  3. SYORI より:

    >xanavi-yuukiさん
    どうもご無沙汰しております。なんだかんだで皆さんPS3ゲットされてるんですねー。クリスマス前はやはりメーカーも一番のカキイレドキだと分かっているのでしょう、結構アチコチで置いてあったみたいですねー。私はリアル店舗の情報は全然疎いので、全てネット情報ですが(笑)。xanavi-yuukiさんのブログは昨日に読んでましたよ。PS3購入後にGTHDコンセプトの記事も詳しく書かれていましたから、あれで私の物欲度も少し上昇しました(笑)。
    リプレイ映像は某掲示板等にアップされてたものを何個かDLして拝見しましたが、確かにリアから流れていく挙動が目立ちますね。という事はアンダー挙動が殆ど出ないという感じでしょうか。FR車であろうがオーバースピードでコーナーに突っ込めば、ステアを切っても直進するくらい曲がれなくなるものなんですが、その辺りの挙動が気になります。
    PS3ですが、多分年内に買ってしまうんだと思います。年内というか直ぐにでも(笑)。

  4. SYORI より:

    >シルバーアロウズさん
    どうもはじめまして。といってもRENGEさんとこのブログでもお名前は拝見していましたので、存じておりましたよ。今後ともお気軽によろしくお願いいたします。12/24日中までPS3を年内までに買うなんて微塵も頭に無かったのですが、やはり色んなインプレや動画を見るとダメですね・・。今ではPS3手に入れたくて仕方ないです(笑)。
    私はGT4オンラインで対戦の面白さを改めて実感しましたが、それまでは生粋のタイムアタッカーでしたので(笑)、現状のGTHDCの内容でも私的には遊べそうな気がしています。挙動に関してもGTFPでプレイしたときの感じは、ネット上で見る文字では感じにくい部分がありますので、実際に早く感覚を試してみたいところです。
    出来るだけ早くランキングに名前を残せるよう、何とかします(笑)。

  5. ムックン より:

    60GBを買ったのですがGTHDCがDL出来ません。だから.羨ましいです。

  6. SYORI より:

    >ムックンさん
    どうもはじめまして。お越しいただきありがとうございますm(_ _)m
    GTHDCがDL出来ないとの事ですが、ネット環境が無い故のDL不可なのか、無線接続が出来ない故なのか、どちらでしょうか?
    最悪有線で繋いでDLだけしてしまい、あとはランキング等オフラインになってしまいますがプレイすることは可能と思います。私の分かる範囲でアドバイスさせていただきますので、お気軽に質問してくださいね(出来るだけ詳しく教えて頂けますようお願いいたします)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA