GTHDコンセプト その19

    10



ようやく更新しました・・。今朝3時40分頃に(笑)セリカラリーカー/Tで1'05.59台(正確なタイム覚えてません)を叩き出してトップに返り咲きました。こちらで「必ず更新します!」と言った手前、抜けなかったらカッコが付かないと思い(笑)、日曜日夜と月曜日夜にかなり走りましたが、なかなかまとまらず、気が狂いそうになってました(笑)。
セクタータイムで見ても十分抜ける計算だったのですが、トンネル後の右のラインが上手く行かず、その影響で次の左が苦しくなってトップスピードが伸びず・・という悪循環が何度も発生していました。そこが上手くいったら最終コーナーでミスってジエンド、といった流れがずっと続いて、気持ち的にかなり焦ってました(笑)。
昨晩は子供を寝かしに行った際、昨日からの疲れからか、そのまま爆睡してしまったのですが、23時過ぎに無理やり起きて、そこからアタック開始しました(笑)。



これまで目安としてT2で14秒7台(ベスト14秒6台)、T3で26秒5台(ベスト26秒3台)、T5で39秒9台(ベスト39秒8台)を念頭に走っていました。T6はタイム表示のタイミングが悪く、見ると自爆するので把握していません(笑)。T7で54秒0台で最高!と言う感じでしたので、この辺りを頭に入れてました。

昨晩も一昨日と同様、タイムは出ず時間だけがどんどん過ぎていき、もう明日にしようかな・・と思っていたのですが、ここでやめたらまた明日も同じように走らなければいけない、と辛かったので(笑)、気合で走りこみました。そして、最後の最後でチャンスがやってきました。
T2で14.666とまあまあなタイムを出したのですが、666に不吉な予感を覚え多分自滅するんだろうな思いましたが(笑)、T3で26.3秒台が出て、お、まあまあだな!と思い、慎重にT4後の右コーナーをクリアしました。何とか立ち上がり、T5通過タイムを見ると何と39.777と自己ベスト。777が出たからいける!と安易な発想で(笑)、トンネル後を無難にクリア。T7通過で54秒0台が出ましたが、この流れなら53秒台もあったと思うので、恐らくトンネル後のS字で若干ロスしたのだと思います。最終コーナーは、もう手に力が入りまくっていたと思いますが(笑)、何とかコントロールしながら立ち上がり、明け方近くにも関わらずフィニッシュライン手前で「カモン!!!」と叫んでしまいました(笑)。そして出たタイムが1'05.59台。全身から力が抜けました(笑)。

gramanさんに違った意味で気合を注入してもらい(笑)ここまで頑張れましたが、タイムを出したら出したで、まだ甘い部分があるなって思いますし、今の感じだと5秒4台は十分ありえるタイムだと感じてます。T6以降でコンマ1は確実にロスしていると思いますので・・。しかしこのクルマは本当に繊細なコントロールが必要なので、疲れまくりです・・。

まあ、そんな事を思いつつ、暫くはゆっくりとさせてもらいます(笑)。