GT5プロローグ新情報

    22



昼前から公式サイトがメンテ中だったので、「ゲームズ・コンベンション2007」の情報が来るかなって思ってましたが予想通りでした。プレイアブル映像等は昨晩深夜にネット上でアップされていたので早速拝見していたのですが、この動画では16台走行が確実に確認できました。しかし、これが会場内の16台を繋いだ対戦かどうかは不明ですし、恐らくプレイヤー対AI車15台だと思うのですが、そうだとしたらかなりAI車の動きは良くなってると思いました。全然コンピューターっぽい動きではなく、ちゃんと相手車に対してラインを空けている辺り、かなり賢そうな感じを受けました。
さて公式サイトの方は、GT5プロローグの新たなスクリーンショットとムービーが公開されていました。注目は皆さんもお分かりの通り、「富士スピードウェイ」ですねー。それにしても、スクリーンショットにあるピット内の映像には、ホント美しさを通り越した凄さを感じます。これほどのクオリティを実現させたゲームですので、あとは2種類あると言われる挙動モード(リアル挙動の方)がどうなっているかがとても興味あります。

これで鈴鹿・富士は確定しましたので、残りのコース(あと2~3コース?)がどこになるのか。これも興味ありますねー。ニュルは絶対入ってて欲しいと思いますが・・。




あと、以前xanavi-yuukiさんがご指摘されていた、鈴鹿のVIP席なんですが新たなスクリーンショットの吊り下げモニター上には、しっかり映っているんですよね(笑)。7月公開のスクリーンショットでは、なんか実際の写真を貼り付けているっぽいモニター写真でしたので(笑)、今回のもボケていてはっきりとは分かりませんが、もしかしたら実際の映像を貼り付けているだけかもしれません・・。






グランツーリスモ5プロローグ特設ページ
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/