GTR Evolution 毎夜鯖@Valencia 2007

    0



今回のGTR Evoはバレンシア。GTR2では得意コースなので、今回は良いところで走れるかなと少しだけ期待しつつJOIN。車は毎回変えているので今回はSunred SR21という車に乗ります。以前Lybiusさんが勝たれていた車なので競争力はそれなりにありそうです。
セッティングですが、以前Emperor-DさんやLybiusさんにアドバイスを頂いたように、フロント周りを柔らかめ方向にし、キャスターをかなり立てて、キャンバーも若干増し気味に、デフを少し弱めの方向といった感じで作っていく事に。車の素性が元々良かったのか、セッティングが功を奏したのか、とにかく今までで一番走りやすい感じになります。アンダー傾向である事は間違いないのですが、ターンインからフロントが食いつくまでが早くなった感じで、かなり旋回性能が上ったように思えます。予選では結局コンマ5秒遅れの5番手となりますが、決勝では期待できそうな雰囲気です。



スタートでは今まで散々しくじっていたので(笑)、今回はクラッチミートと回転数、アクセル開度などをかなり慎重に行いました。結果かなり良いスタートが切れます。




スタート直前にKOBAさんが落ちられたみたいで4番手スタートとなっていましたが、暫くxanavi-yuukiさんとのバトルになりました。途中でかわして3位に上昇。ここからかなり真剣に走ってトップのLybiusさんとRodgersさんを追いかけますが、殆ど差が詰まらず離れずといった展開で厳しい状況。しかし6周目に2位のRodgersさんがブレーキングミスされたのかバックストレートエンドでコースオフ。ここで2番手に上ります。




Lybiusさんを追いかけようと必死で走りますが、差は詰まらず。逆に最終コーナーではみ出してしまい、Rodgersさんにストレートでパスされてしまいます;;。




その後ペースの上らないRodgersさんを後ろから追い詰めますが、後方から迫ってきたEMIRIOさんに気をとられてコースオフ(笑)。情けない失敗で4位に落ちてしまいます・・。




そのまま4位チェッカー。




-----------------------------------------------


ミスはさておき、レース内容的には今まで参加した中で一番マトモにレース出来たという感じです。車も良かったのかもしれませんし、今後のレースで車種を変えた時に、同じように扱いやすくなっていれば、セッティングの方向性も正しかったという事が言えると思いますので、もう少し色々と試行錯誤を重ねていきたいと思います。


■リザルトデータ

日時:2008/09/14
コース:Valencia 2007
車種:Sunred SR21 Hype Racing Team
予選:5位 1:35.845(+0.520)
決勝:4位 21:12.743 LAP13(+7.027)
レースラップ:3位 1:36.018 LAP4(+0.243)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_GTRevo/Maiyo_Evo_000.html