G25ペダル不調

    25



遂に恐れていたダルい状況になってしまいました・・。昨晩もロジクールTAを走っていて、何だかタイムが出ないなぁと勝手に自身の調子が悪いんだと思っていました。しかしどうも何かおかしいなと、ふとアクセルゲージを見ると微妙に全開になってないじゃないですか!!!!(笑)。
GTFP時代に味わったあの症状と全く同じで、全開にしているのにピクピクとMAX付近で揺れ動いているような状況です。最近までGTR2しか走った事が無かったので、走行中のアクセル開度は確認しようが無かったのですが、GT5Pだと走行時にアクセル・ブレーキのゲージが表示されているので気がついた次第です。でも自身のベストラップのリプレイを見てもピクピク動いていないので、やっぱりここ1~2日くらいから発生している症状のような気がします。だからタイムが出なかったんですね(という事にしておけば気が楽です(笑))。
面倒臭かったのでそのまま放置して寝ましたが(笑)、またカバーを開けて接点復活剤かと思うと激しくダルいです;;。こういうときに吊り下げ式とかにしておけば、ボリュームは露出している訳ですからメンテも楽なんですけどねー。カバーに風穴開けてシューっと出来る加工でもしたろうか!と思いましたが、とりあえず今日は帰ってからメンテです。やっぱり接点復活剤だけではなくてグリスとかも塗ってやった方がいいんですかね??。今まで付けた事が無かったのですけども・・。あーそれにしても面倒臭いなぁもうorz