ロジクール・スーパーラップ 終了

今日は結婚記念日という事でお客さんも来たりとで、走る時間がまったく無かったので、チラチラと気になってランキングチェックだけしてましたが(笑)、明日17時の発表まで待たなければいけませんけど、どうやら優勝する事ができたみたいです。いやー今回のTAはかなり真剣に走りました・・。週前半にあまりにも走りこみし過ぎた影響で週後半は燃え尽きていたみたいな感がありましたが(笑)、3日目に出したタイムを最後まで抜かれることがなく(私自身も抜けませんでしたが(笑))、逃げ切り1位で終了した次第です。
それでもtakoさんの追い上げは凄かったです。最後の最後で抜かれるんじゃないかとかなり冷や冷やしてましたが(笑)、何とか逃げ切れたのでホント良かったです。もし抜かれていたら今週末は地獄のような苦しみを味わうところでした;;。私自身8秒5台は確実に出せそうな雰囲気でしたが、最後の最後まで出せませんでした。土曜日夜は4時間以上はぶっ通しで走り続けてましたが(笑)、抜けませんでしたので、その時点で燃え尽きたのかもしれません(笑)。
さてハンコン(DFGT)プレゼントに関しては、明日17時の時点で確定次第、応募要領・応募資格等の詳細を考えて後日アップしますので、暫くお待ちくださいね。商品も多分結構先になりそうな気がしますので・・。

※24日17:00追記
「ロジクール・スーパーラップ2008」Stage.2結果発表
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/news/d2806.html
正式に順位確定したようです。2位のtakoさん、3位のshiiboさん、共におめでとうございます。お二方ともよく存じている方だけに私個人的にも嬉しく思います。お疲れ様でした!

ロジクール・スーパーラップ 終了” に対して26件のコメントがあります。

  1. yu5119evo4 より:

    いやー、本当にお疲れ様です。みごとに1番を獲得されましたね!!
    これで、DFGT,ワイヤレスキーボード(yujiさんも持ってる),ヘッドセット,HDMIケーブルが手に入りましたね。
    で、さっきPSメールで送りましたがG25の方は大丈夫なんですか?それがこの間から気になっています。TAのタイムが変わってなかったので・・・。
    で、ステージ3は鈴鹿ですね。まぁ、ぼちぼちとやります。絶対私には当たらないので・・・(笑)

  2. Mary より:

    おめでとうございます~~
    自分も参加したいなと思ってたんですが結局走れたのは初日の30分
    ほどで後は別ゲームにずっとはまってました。^^;
    それにしてもすごいですね!
    一度一緒にGT5Pの方も走ってみたいですね~
    (全然やってないんですがw)

  3. kazu より:

    おめでとうこざいます!
    自分は水曜日辺りまで走っていたのですが10秒台のの壁を越えることができず、走るのを止めてPP650上級鈴鹿で使っているバイパー/Tunedのセッティングを煮詰めていました。
    何時みてもSYORIさんのサイドブレーキを掛けるあのタイミングは真似できません。
    自分もあの走法にチャレンジしたのですが、ハンコン設定が仇となりすぐグリップ回復する始末・・・。
    (GTF系統のハンコンは設定をシムにするとカウンターを幾ら当ててもスピンしてしまうので、プロにしています。)
    やはり900度ハンコンじゃないと厳しいですね。
    また今回もSTDなので参戦しようか悩み中です・・・。

  4. yoshinori より:

    おめでとうございます。
    私は、結局1分11秒台のタイムしか出せませんでした。最後の最後にコンマ1秒タイムを短縮できたのですが、10秒台に入ることは出来ませんでした。
    ステージ3の鈴鹿はアイガーより慣れているので、上位に入れるようにがんばります。(まだ、クルマ選びの段階ですが。)

  5. bB36 より:

    おめでとうございます!!
    おはようございます。
    流石【世界のSYORIさん】です。もう、【京都のSYORIさん】とは言わせません(笑)
    あの独特の走り方も真似出来ませんが、もっと真似できないのが有言実行!!です。
    なんだか、僕みたいな凡人とは根本的に何かが違う感じがします^^
    まさか!!ニュータイプなんですかね?
    次回のロジTAもSTD鈴鹿みたいですが・・・・・
    僕も参加しますけど今回も、ランク掲載外で終了の予定です^^;
    普段PROモードで走っているので、STDの感覚になじめなくて、
    例え順応したとしても、今度はPROの感覚に戻すのに苦労しそうなので
    諦めておきます。
    僕は
    鈴鹿ガチ 111R tuned
    富士F  F430   
    でオンラインレースに参加し、
    鈴鹿ではR35を追い掛け回し、富士Fではカリフォルニアを追い掛け回す
    のが楽しくて仕方ないですね。
    ロジTAが終わるまでイベント更新は有りそうにも無いので、しばらくは遊べそうです。
    最後にもう一度!!
    【世界のSYORIさん】優勝おめでとうございます!!

  6. SYORI より:

    yuさんありがとうございます。アイガーだけに気合入れてましたが、何とか最後までトップを守れて、とにかくほっとした心境です(笑)。G25の方は先日の記事通りメンテ完了して快調になってますよ。TAのタイムが抜けなかったのは、ペダル不調というより自分自身の問題ですorz
    ステージ3はもはや激戦となりそうな予感ですね・・。私にはとてもマネ出来ない領域になりそうですが、傍観者として見れるだけかなり気分的にラクです(笑)。

  7. SYORI より:

    Maryさんありがとうございます。実は私もGT5Pのオンラインはここ数ヶ月マトモに殆ど走っていませんでした・・。ただコース的に過去相当走りこんだコースなので、何とかいけないかな・・と思っていたのですが、上出来すぎの結果に少々驚きを隠せません(笑)。GT5Pのオンラインで走れる機会がありましたら是非とも宜しくお願いいたします。でもGTR2でも激速なMaryさんですので、多分太刀打ち出来ないと思いますがorz

  8. SYORI より:

    kazuさんありがとうございます。ハンコンでもGTF(RX)系の200度タイプになると操作感がまた違ってくるんですねー。サイドに関しては確かにタイミングがあるっぽいです。でも走り続けるとそのポイントがだんだん狂ってきて、わけが分からなくなること多々ありましたよ(笑)。
    Stage3は鈴鹿/STDのようですが、また激戦になりそうですね・・。私個人的にはアイガーのような1周のラップタイムが短いコースですと集中力が持続できますが、鈴鹿等の2分強のコースだと絶対タイムをまとめられないと思います・・。ベストベストで走れた130Rやシケインでミスしたときのショックが大きすぎますしね(笑)。

  9. SYORI より:

    yoshinoriさんありがとうございます。このコースはデバイスの差も勿論ありますが、コースを熟知してどのラインをどういう風に走らせればいいのか、といった「体で覚えこませる」的な要素も結構重要かなーって気がします。
    鈴鹿はフォードGTテストカーが最速っぽいですねー。走られるのであれば頑張ってくださいね!

  10. SYORI より:

    bB36さんありがとうございます。いやいや褒めすぎですよ(笑)。私なんか京都のド田舎在住のSYORIで十分です(笑)。
    有言実行とは聞こえがいいですが、実際はそれを宣言して自分自身にプレッシャーを与えているっていう要素もありますねー。だからTAイベントは何時もキツくてたまらないですよ;;。なのでニュータイプどころか、もしビデオカメラで撮影していたら、必死に走りまくってヒイヒイ言ってる姿に違う意味で感動されるかと思います(笑)。
    プロとスタンダードの挙動の違いはかなり大きそうですね。以前F2007で走りこんだ時も、箱車の挙動になれるのに数日を要しましたので・・。
    またオンラインレースの方に出没する機会がありましたら是非宜しくお願いしますね。

  11. jori2006 より:

    SYORIさん、おめでとうございます。
    ロジクールの4点セット、定価にして合計4万強の品をゲットしたのですね、凄いです!

  12. SYORI より:

    joriさんありがとうございます。何とか最後まで逃げ切る事が出来ました・・。キツい戦いでした(笑)。
    ロジ4点セット、確かに嬉しいですが、とにかくキーボードが嬉しいです(笑)。ハンコンはブログ上でプレゼント予定なので、結果的にはキーボードを貰えたという感覚ですね(笑)。

  13. RRV-JAPAN より:

    SYORIさんおめでとうございます。
    私はランクギリギリの100番でした。(*´▽`*)
    今回の鈴鹿は何とかいけそうで、いけない。
    商品ゲットはムづかしいです。

  14. Chakura より:

    SYORIさん、1位おめでとうございます(^^)
    そしてお疲れ様でした(笑)
    自分は初日のTA開催直後は良かったですが、あとはずるずる順位が落ちる一方でした(^^;
    その後また少し走ってタイムを更新しましたが、結局9秒台を切ることは出来ませんでした。それでもSYORIさんのようにサイドを使った走りでなんとか順位を上げることは出来ました。
    ハイスピ・アイガー・鈴鹿の中では一番デバイスの差が出にくいコースかな?と思ってたんですけど、やはり限界まで突き詰めようとすると差が出てしまうもんですね(^^;
    最後の鈴鹿はモロにデバイスの差が出るので、もし走っても100位以内に入れるかどうか?って感じだと思うと、なんだか今から走る気が無くなってしまいます(笑)
    それではまたGT5Pのレースでお会いした時はよろしくお願いします。

  15. SYORI より:

    RRV-JAPANさんありがとうございます。TOP100といえば、参加トータルで見れば結構上位の部類に入ると思われますので、悪く無い結果だと思いますよー。
    鈴鹿は激戦になりそうですよね。昨晩はランキングを見ていませんが、あの2分強のコースで上位争いが出来るのは凄いと思います・・。ロジクール賞に関しては、私も毎回注目していますが、未だ知ってる方のIDを見たことがありませんので、かなり競争率は高そうですね;;

  16. SYORI より:

    Chakuraさんありがとうございます。久々の本気TAだったのでホント疲れました(笑)。
    開催直後はトップにおられたんですけどねー。それでも最終的には順位を上げておられたようなので、流石だなって感じでした。
    やはりハンドルを切る速度や蛇角を保ったりと自由に扱えるハンコンのメリットは大きいでしょうね・・。パッドで走れと言われても絶対同じような走りは出来ませんし(笑)。鈴鹿の方は上位争いは厳しいかと思いますが、参加されるのであればがんばって下さい。アイガーの方はお疲れ様でした。
    またレースでお会いした時はこちらこそ宜しくです!

  17. masakikiki8118 より:

    SYORIさん優勝おめでとうございます^^
    本当にすごいですね!
    僕なんかリプレイを見ては指をくわえて「ほぇ~」って感じでした(笑)
    流石「アイガーマイスター」ですね(笑)
    それからtakoさんもおめでとうございます^^

  18. SYORI より:

    masakikiki8118さんありがとうございます。今回はかなり気合いれたTAではありましたが、週前半で燃え尽きた感がありましたので(笑)、最終的には自分が考えていたタイムにはコンマ1届きませんでした・・。まあそれでも結果オーライなので、良かったと同時にホっとしています。
    アイガーはラップタイムの短いコースかつGTHDコンセプトで相当走り込んだコースですので、多少の自信はありましたが、まだまだマイスターではありませんよ(笑)。

  19. myaguchi より:

    おめでとうございます!
    第2回も参加しましたが前回以上に難しかったです。
    SYORIさんのゴーストを読み込んで走っていたのですが、スタートダッシュから違うしコーナーひとつ抜けるごとに離されていってさんざんな結果に。ちょこっとぴあかす配信しながら走っていたんですが見てる人から指摘があるとなるほどなぁと思いつつ、その走りができないのが悲しい限りですw

  20. SYORI より:

    myaguchiさんありがとうございます。アイガーもタイム短縮のポイントはありますが、複合的に攻めないとダメなコーナー群が多いので、そういう意味では難しいかもしれませんねー。
    スタートダッシュに関しては、週後半はもう適当でしたけど(笑)、週前半はフィニッシュラインで138~139km/hで通過しないとやり直してました(笑)。最終コーナーの走り方一つでスタート時の車速がかなり変わるのですが、その走り方をフィニッシュ直前でもやるとタイムが遅くなるので、スタート時とフィニッシュ前の最終コーナーの走り方は全然違いました。
    ぴあかす配信されてたんですねー。私も拝見させて頂いてたらアドバイスの一つでも出来たかもしれませんが・・。私もいずれそんな配信をしてみたいものです(笑)。

  21. torafugujp より:

    どうもお久しぶりです^^
    そして改めまして、優勝おめでとうございます!!いや~、今回は仕事そっちのけで燃えてしまいましたw睡眠時間を削りに削ってw、延べ30時間くらいはアタックし続けたと思います!(爆)最後のほうは、睡眠不足で半分死にかけていましたが・・・^^;
    その中で、SYORIさんのゴーストを車2台分くらいリードした状態で最終コーナーを迎えたアタックが何度か(正確には5度?)あったのですが、いずれも、大きなプレッシャーによりwキメ切ることが出来ませんでした(涙)
    ただそれだけが、悔やまれるところですが、期間全体を通してこれほどまでに燃えたアタックは今までに無かった?wですので、自分自身凄く満足感を得られた事も事実です^^
    最後の最後で、結果を残せるか?残せないか?に、大きな違いがある!と、改めて痛感させられたと同時に、SYORIさんの勝負強さを改めて痛感させられました!!また、機会がございましたら、是非とも胸を貸していただきたいです^^これからもよろしくお願い致します!!

  22. SYORI より:

    torafugujpさんどうもお久しぶりです。アイガーTAお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
    それにしても30時間は凄いです(笑)。確実に倍近くは私を上回っているアタック時間ですね(笑)。それにしても最終手前でリードする状態が5度もあったとは本当に惜しかったですね・・。その状態で最終に進入する際の強大なプレッシャーがどんなものなのかは、私もよくよく分かっているつもりですが(笑)、それを決めるか決めないかでホント大きく違ってきますよね。
    私の優勝タイムもそうでしたが、あの時決めれなかったら結果は大きく変わっていた可能性もかなりあると思います。実際、8秒6台を出したのは後にも先にもあの1回限りでしたし・・。なので、勝負強さというよりは悪運が強かったという感じでしょうか(笑)。
    私も久々に燃えたTA週間でした。こちらこそ次回機会がありましたら、共に切磋琢磨してがんばりましょう。宜しくお願いします!

  23. 炎のロータリー乗り より:

    遅くなりましたが、優勝おめでとうございます!
    開始3日目のタイムでそのままトップ維持とは・・すごいです。
    takoさんも4日目のタイムでそのまま2位ですよね~
    もし私が参加してても3位以内に入ってなかったと思います・・。
    私にはSYORIさんがアイガーマイスターに思われます・・SYORIさんがアイガーで負けてるところを見たことがないように思います(笑)
    このイベントを機にGT5P復帰!・・とはなりませんか?(笑)
    STD挙動ですし、リハビリになってないっぽいですよね^^;
    でももしまた走られるときはよろしくお願いします~

  24. SYORI より:

    炎さんどうもありがとうございます。今回は開始と同時に相当走りこんでしまったので、3日目で出したタイムが結構限界付近まで到達した関係でそのまま維持できたんだとおもいますが、走られていた方の話を聞いてると何時抜かれてもおかしくなかった状況みたいでしたので、正直冷や冷やでした(笑)。
    アイガーはGTHDコンセプトの時にはこのコースしかありませんでしたので(笑)、嫌でもこのコースしか走れませんでしたからねー。GT5Pになってから挙動は勿論、コースのレイアウトというかコース幅とか微妙に変わって若干走りは変わりましたが、ある程度昔の感覚を使えるというのはやはり多少有利かもしれませんね。
    GT5Pは引退しているつもりは無いので(笑)、何時でも復活しようとは思っているのですが、他にする事(PCゲーム以外でも)が結構あったりしてなかなか腰が重い状態です(笑)。まずはプロ挙動になれることから始めないといけないです。今皆さんと走っても余裕でビリのような気がしますし;;
    こちらこそまたレースでお会いする時は宜しくです!

  25. key より:

    おめでとうございます!
    さすがSYORIさん。前回と合わせてロジクールTA、2回連続入賞ですね。

  26. SYORI より:

    keyさんどうもありがとうございます。ご無沙汰しております。前回とあわせて2回連続、そういわれるとホントそうですね(笑)。前回のロジクールTAの時はkeyさんと壮絶な5位争いをしていたような(笑)。keyさんもPS3入手されているみたいですので、GT5本編になりましたら?また一緒に走りましょう。その時を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA