ハミルトン完勝 - 2009年 F1 第14戦 シンガポールGP

    4



記事が遅くなりました;;。今回のF1は直前まで飲んで酔っ払ってた+レースがつまらないという事で半分以上寝てしまってました(笑)。なのでイマイチ良く分かってないので簡単に済ませます・・。
ハミルトンの優勝で終わった今レースですが、やはり予選結果が決めたと言っても良いでしょう。今回ハミルトンはバリチェロに感謝しなければいけませんね(笑)。あのクラッシュがコバライネンだったら、絶対に怪しまれていたと思いますけど(笑)。
予選で重い燃料を積んでいたハミルトンが赤旗で助けられ、KERSを積んでPPからスタート、抜きにくいこのコースで誰よりも遅いピットタイミングまで走れてトップを快走すれば勝つ事は容易ですからね。 トヨタの2位にはびっくりでしたが、アロンソも結果を残して流石と言ったところでしょうか。いよいよ来季フェラーリ入りが発表間近という感じのようですが、来季はドライバーの入れ替えがかなり激しい感じなので、2010年シーズンは楽しみでもあります。
いよいよ今週末は鈴鹿。バトンの初タイトル獲得も可能性のあるレースとなります。鈴鹿のF1というのは何時も神聖な雰囲気というか、特別な空気感がありますよね。楽しみに待ちたいと思います。