GTR2 JPN-999-test鯖@IMOLA

    6



calcio999さんが、以前から鯖テストをされていたのは存じていましたが、なかなか顔を出すことが出来ず申し訳ないなぁと思っていましたが、今日は参加しようと仕事も早く帰って(笑)、何とかギリギリJOINすることが出来ました。
車はどうしようかと悩みましたが、350Zで行ってみる事に。セッティングどうしようかなと思ってましたが、何故かセッティングがあったので(何時のかすら分かりませんが・・)使ってみる事に。プラクティスは走らず予選からの走行でしたが、凄まじいアンダーに超乗りにくい挙動でとても扱えるシロモノじゃなかったので(笑)、予選の間で若干調整して少しマシになったところでタイムを出して終了。
予選順位は17位でしたが、決勝レースでは周りの車とのバトルを楽しみながら走ろうと結構楽しい気分で終えました。参加されていた方々も、個人的にはあまり存じていない方が多かったですが、私が追突とかしてレースを台無しにしてしまうのだけは絶対に避けようと、安定して走れればと言う感じで決勝を迎えます。7周ですので、感覚的にはミニレース的な雰囲気でしょうか。鯖テストなので、レースの状況も見ながら走ろうと思ってました。それにしても、いきなりフルグリッドに近い参加台数(27台)というのも凄いですね・・。Hetter-Pさんの宣伝も効いていたのでしょうか(笑)。




スタートが何時切られたのか全く把握できていなく、同じ車だった後方のAkimさんにご迷惑をおかけしてしまいました;;。スイマセン。





序盤~中盤は、TMJさんとmisterさんと楽しいバトル状態に。





しかしリバッツァ立ち上がりで曲がらない車で無理し過ぎて、縁石外の芝生にリアをはみ出しスピン状態に・・。お恥ずかしいところをお見せしましたorz





Hetter-Pさんを前に、私の後方では数珠繋ぎ状態に;;。うーんこれは楽しい(笑)。





アクアミネラリで突っ込み過ぎて真っすぐいってしまい、殆どの車にブチ抜かれてしまいます(笑)。





終盤、遭遇したMinami51さんとDon-3rdさんにパッシングの応酬を受けます(笑)。





トサの混乱に乗じて一気にポジションアップ。





11位でチェッカー。





皆さんお疲れ様でした。優勝はLeonardoさんでした。おめですー。





--------------------------------------



いやー、楽しかったです。何とか誰にもご迷惑をお掛けすることなく走り切れてほっとしてました(笑)。雰囲気的には、GTR2を始められてそれ程時間が立っていない方々が参加されるような鯖なのかなっていう感じでしたが、皆さん一生懸命走られている感じで、凄く好感が持てる感じといいましょうか、私がGTR2を始めた頃を思い出す感じでした。

鯖の方は、ほぼフルグリッドでしたが、全くラグも無く走っていて快適でした。何ら問題は無かったんじゃないでしょうか。

私の方も以前に、初心者の方が参加出来るように、という趣旨で一度だけ練習走行鯖を立ち上げたのですが、仕事が多忙過ぎてその後1度も立てる事が出来ていませんが、Hetter-Pさんを始め、calcio999さんや、Don-3rdさんなどが、こういった鯖を立てて初心者さんに頑張ってもらおうっていう趣旨が浸透していってるっていうのは、とても良い事ではないかなって思います。

また機会があれば参加させてもらいたいですが、私みたいな者よりもっと参加されるべき方がおられるはずですので、外部から暖かく見守っています(笑)。頑張ってくださいね。


■リザルトデータ

日時:2009/11/16
コース:IMOLA GP 2004 - Autodromo Enzo e Dino Ferrari
車種:Nissan 350Z RJN Motorsport
予選:17位 1:52.974(+4.873)
決勝:11位 13:38.159 LAP7(+42.534)
レースラップ:17位 1:52.413 LAP7(+4.340)

詳細データ:http://calcio999.at.webry.info/200911/article_2.html