可夢偉、ザウバー加入決定

    0



これは嬉しいニュースでしたね!。ここ最近、日本や海外(フィンランド?)で噂になっていた、可夢偉がザウバーと契約を結んだという話。どうか本当であってくれと願っていましたが、やはり噂は本当だったみたいです。いや、それにしても素晴らしい。ロータスが消え、琢磨も消え(現時点では)、中嶋は噂にも上がらず(苦笑)、可夢偉だけが希望の星みたいなところがありましたが、今回の正式発表は最高のプレゼントと言えるでしょう。ただ、可夢偉の実家のお寿司屋さんは後継ぎがまだ先になるので残念と思ってるかもですね(笑)。
ペーター・ザウバーもリップサービスかもしれませんが、最終2戦の走りをかなり高く評価しているみたいですし、実力で勝ち取ったシートなのかもしれないですね。噂に上がっていたPanasonicとKDDIを引き連れての契約なのかもしれませんが、いずれにしても来季フル参戦する事は確定した訳ですし、スポンサーマネーが後押ししたとしても、今回のこの発表は日本のF1ファンにとっても来季の楽しみが確実に1つ増えた事になるのは間違いありませんね。活躍してくれて、このままフェラーリ繋がり(エンジンはフェラーリですよね?)でアロンソのチームメイトに・・みたいな妄想もしたくなります(笑)。

琢磨はロータス加入が消え、どうなるのか・・という感じですね。ヴァージンとの付き合いを何とか生かせないのかなって思いますが・・。あとはミハエルがかなり信憑性の高い噂が出てきていますし、メルセデスGPと交渉しているのはほぼ間違いないでしょうから、来季1年だけという事になるでしょうが、再びシーンに戻ってくる事になれば、2010年シーズンは近年にない、開幕が待ち遠しいシーズンになるのは間違いないですね。期待して見守りたいと思います。