ザウバーにPanasonicが来る?

    5



もう昨日のニュースなのであまり新鮮ではありませんが(笑)、日本GPの直後にザウバー関係者と可夢偉、そしてPanasonicの担当者と話し合いがあったということで。非常に興味のある話ですよね。元々Panasonicはトヨタと2012年までの契約があった訳ですし、そこまでのスポンサー費用を出す用意は出来ていたのですから、TDP出身でトヨタのサードドライバーだった可夢偉にスポンサーの話が来るのは、ある意味当然といいますか、むしろ遅すぎるような気もしますが・・。

来期はメキシコ人ドライバー、セルジオ・ペレスと契約し、テルメックスがスポンサーとなり(メインスポンサーとなるのかはわかりませんが)、Panasonicもやってくるとなると、資金的にはかなり潤沢となるでしょうし、来期マシンの戦闘力も開発の方向性さえ失敗しなければ、今年よりも良いマシンが出来上がりそうですし、何よりもシーズン中のアップデートに資金をどんどん使えるのが(もちろん限度がありますが)嬉しいですよね。ザウバー、パナソニックどちらも今回の件についてはコメントを否定せず、拒否している状態なので、非常に信憑性が高い感じですよね。

仕事も終わって、テキトーにこんな感じになるのかな?とロゴを合成させて遊んでました(笑)。両スポンサーのカラー的にガンメタがブルーになるのかな?とその辺りも調整したりしてみましたが、この話が現実になる事を願わずには居られません。2012年以降の可夢偉の将来がかかっている気がしてなりませんので・・。