GTR2 JPN-GO鯖@A1 RING(MYS300mod)

    2



日曜日の夜、比較的時間に余裕があったのでレースでもしようかな・・とネットを徘徊しますがどこもやってない、という事でGO鯖さんでエキシビジョンレースが開催されてまして、早速参加させていただきました。
場所はA1リンク。比較的得意としているコースではありますが、前回の走りやすさを思い出して紫電にてJOIN。凄く走りやすかったのですが、ストレートスピードが絶望的に遅い(笑)。まあウイングは2-5くらいで走っていたというのもありますが、これだけ遅いと恐らく1-1とかにしてもあまり意味は無さそうな気がしましたので、後半セクションでどれだけ稼げるか、という形でプラクティスと予選は必死で走りました(笑)。といってもミスなくラップ出来た訳ではなくイマイチ乗り切れていませんでしたが、それでも4番手と好位置につけれましたので、決勝では前方のスリップに引っ張ってもらって何とかミス待ち・・みたいなレースにしようと考えます。

決勝スタートからポルシェとフェラーリ勢のストレートに全くついていけない状態ではありましたが、前方で激しくバトルをしている影響かそれ程引き離される事なく、辛うじて後方でジックリ様子を見れる位置に居てたのですが、最終コーナーでしくじってあっという間に最後尾(笑)。その後はMVAGUさんに迫ってはミス、迫ってはミスの繰り返しで超グダグダなレースでした;;。ご迷惑をお掛けしました・・。

この車は非常に特性が偏ってる(超コーナリングマシン)感じがしますので、コースによってはベラボウに速そうな気がしますが(モナコとか)、ストレートが長いコースだとかなり厳しそうですねー。そんな事が解っただけでも収穫と思っておきますorz




■リザルトデータ

日時:2010/10/17
コース:A1 RING
車種:MOONCRAFT SHIDEN Privee Apple Shiden
予選:4位 1:33.738(+1.209)
決勝:12位 25:10.106 LAP14(+1:18.683)
レースラップ:6位 1:33.439 LAP3(+1.116)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/3279043/JPMONTA/ss_006_a1ring.html