Red Bull X2010 S.Vettel 到達・・

    8



長かった・・。という訳で何とかゲットしました;;。長々となるので、その前にここ最近の近況を先に書き綴っておきます。

Bスペックのレベルを上げつつ、オンラインでのレースには極力参加しようと、12/22(水)にtohyaさん主催のエキシビジョンレースに参加してきました。今回は第3戦のトライアルマウンテン。前回同様、ユーノスロードスターにて参戦します。色だけ純正からカメレオンオレンジなるTVRのカラーに全塗装を施していきました(笑)。塗装で1000万くらい使わないといけないのもアレですが(笑)、まあその辺りは自己満足と言う事で・・。

予選は4番手(だったかな?)からスタートし、レースの方は途中でスピンしてしまいScepterさん始め後続の方にエライ迷惑をかけてしまって申し訳なかったです・・。ほぼ最後尾から良い感じで追い上げていき、最終的には7位(だったかな?)で終わったかと思うのですが、結果は残念でしたけど楽しいバトルがずっと出来たので非常に楽しめました。何時ものメンバーに加え、GTR2で何時もご一緒していたsatorukoさんも参戦されて楽しませてもらいました。次戦は28日だったかと思いますが、忘年会ラッシュで明日くらいから飲み会ばかりなので;;、参戦できませんが、また機会があればお邪魔させていただこうと思います。

決勝レース終了後には初めて見ましたが、オンラインレースでの賞金と経験値を頂きました(笑)。経験値に関してはスズメの涙レベルの増えたかどうか分からないくらいの量でしたが(笑)、まあそんな風にオンラインを楽しみつつ、深夜はBスペックをひたすらやり続けるといった形で、レベル30に向け頑張ってました。その辺りのことを続きに書いていきます。




レベル25まではFGTを使ってひたすらドリームカーのインディを走っていた訳ですが、レベル25になっていよいよ耐久を走れるようになったので、まずは順にこなしていきました。グランバレー300km、ロードスター4時間、ラグナセカ200マイルを経てレベル28になったので、そこからはインディ500マイルをひたすら走り続けました。本当にアホみたいですが、FGTで約2時間半で完走する感じでしたので、寝る前はひたすら走らせておき、就寝後は2時間半おきに目覚ましをかけて起床(笑)。チェッカー後に再スタートさせて再び就寝・・を繰り返します;;。会社に出かけた後は嫁or息子を駆使して再スタートを何度も指示し(笑)、今朝の時点で恐らく2~3日はずっと走らせ続けていたように思います・・。

昨晩はドリームカーのインディやR246をひたすら走らせて資金稼ぎを行い、寝る前にインディ500をセット。2時間半後に起床し(笑)、再スタートさせて今朝の6時半にようやくBスペックレベル30に到達しました。本当に辛かった;;

仕事に出かける用意を始めるまで1時間ほど時間があったので、睡眠時間も4時間も無かったのですが早速スペシャルイベントに向かいます!!。
Xチャレンジ(でしたっけ?)は、動画でも散々みてましたがピットからスタートして2周を走りきる形のイベントですが、いやー・・想像していたものより遥かに難易度が高かったです。正直ちょっとナメてました(笑)。最初はニュルGPコースでしたが、最初は3コーナーくらいまでも行けず何度も失格(笑)。最終的にはゴールドの1.9秒落ちのブロンズトロフィ。
続いてモンツァ。ロッジアシケインはバリアがあるものの大胆なカットが可能なので、そこを使いつつ走ってみたら、ほぼ1発でゴールドの0.2秒落ちでシルバートロフィ獲得。
最後の鈴鹿。ここが個人的に一番鬼門でした。とにかくS字が難しい。リズムを掴むのに結構時間が掛かりました・・。何とか完走したもののゴールドからは3秒近く遅れてのブロンズトロフィ。
時間的には1時間ちょいしか走れませんでしたが、何とかRed Bull X2010 S.Vettel仕様を獲得。Aスペックレベルも尋常じゃない増え方をしまして(笑)、レベル27から一気に30まで上がりました。全てゴールドでしたら多分32くらいまで上がりそうな勢いでした(笑)。



感覚的には、モンツァはまあカットありきの走り方になりますが直ぐゴールドは獲れそうです。ニュルGPコースの方も最後のシケインの抜け方次第でかなり変わりそうですが、ここも何とかいけるかなっていう手応えはあるのですが、鈴鹿が何となくやばそうな雰囲気・・。何とか頑張ってみようと思いますが(笑)。

ちなみにこのイベントってオールゴールド獲れば、3台のX1が手に入るんですかね?。wiki見てたら3種類がそれぞれのトロフィ獲得によってもらえるみたいでしたので。プロトタイプ(カーボン柄)がオールゴールドの証と言う事なら、ゴールド獲るしかありませんよね(笑)。クリスマスイブなので家庭行事が多少ありますが、とっとと片付けて(笑)速攻ゴールドに向けて走りこみしようと思います。

ちなみに・・
以前に何度か動画でゴールドタイムを記録している走りを見ているのですが、鈴鹿とかはヘアピンまでほぼノーブレーキでコーナーごとに煙を噴き上げながら(笑)走っている感じでしたので、えぐい走りだなと思ってましたが、そんな走り方を実際にしたら2コーナーすらクリアできませんでした(笑)。私は基本、ABS1以外は全てのアシストを切っているのですが、何らかのアシストを多用しないとあんな走り方は出来ないのかもしれませんねー。

とりあえず大きな山場は越えた感じです(笑)。
Bスペックの方もここまできたらコンプリートさせたいので耐久を全て終わらせたいところです。今日も会社に出かける前にX2010を使って鈴鹿1000kmをセットしてきましたので(笑)。でも、レベル40にするのにサルト24時間を11回?走らないといけないって聞くと、ちょっとやる気が失せてしまいますけども・・。