SS-5

    3


さて、SS-5ということで重い腰を上げました(笑)。
今回はゴールド狙いの50ptが入れば良しということで昨晩まで全く走っていませんでしたが、今のところ40秒を切ればゴールド圏内ということで、もし全然届かないようであれば即刻止めようと思ってましたが(笑)とりあえず昨晩ちょっと走って見ました。今までFF車で走ることなど殆どありませんでしたので、最初はFF特有のアンダーに戸惑いましたが荷重移動をしっかりおこない、車の向きを上手く変えてやることで、一応タイムはどんどん縮まっていき、初日の目標?としていた40秒切りが出たのでとりあえず登録して寝た、といった感じです(笑)。まあトップは39秒フラット付近なので、確実に圏内に入っておくには39.5~39.6くらいを出しておきたいところですが、日曜日の夜の状況次第(笑)で走りなおすことにしようと思っています。



重要ポイント的には中間地点過ぎにある左ヘアピン手前の高速S字の通過速度と最終コーナーの脱出速度をいかに高められるかがポイントのような気がします。感覚的には上手く走れたら39秒前半は十分いけそうな感じではありますが、そこまで走りこむかどうか分かりません;;。まあ日曜日夜の状況次第といったところでしょうか(笑)。

しかし、また新しい大会B-16が始まってますね・・。23秒くらいのアタックなので、また凄まじい接近したタイムの応酬になるんでしょうね。そしてB-16終了までにまた新しい大会が開催されるのは間違いないでしょう。やっぱり2010年までやるつもりなのか?(笑)