GTR Evolution 毎夜鯖@Oschersleben 2007

    10



先ほどの記事通り一通り設定を済ませた後、いよいよマルチ初参戦です。コースはオッシャースレーベンと苦手なコースです。車はとりあえず先ほど使ったBMW E90をチョイス。国が選べるみたいでナショナルカラーのストライプが入るのですが、一番カッコよいドイツ仕様に。ドライバー名にザナルディの文字が見えたイタリアカラーも捨てがたかったですが(笑)。
しかしこのコース、1コーナーが今までは3速進入から2速に落として長い右コーナーを走るという感じでしたが、この2007年レイアウトは改修されていて1コーナーが90度のシケイン状に変更されていました。なので進入が物凄く難しくなっています。フロントグリップがあまり無いような感じで、ステアを切ると速攻アンダーが出て直進状態になってしまい曲がりきれない事が多々ありで・・。ここを上手く走るだけでも相当タイムが変わりそうです。フリーでは予想以上に上位につけれたので、とにかく一安心です(笑)。セッティングは殆どデフォのままで、ギア比と車高を7.0/7.0にしてウイングを2-14にしたくらいでしょうか。セッティングはGTR2と殆ど項目は同じですが更に細かく数値調整が出来るようです。ただタイヤがドライ・ウェットの2択には焦りましたが(笑)。
予選はとにかくミスしまくって納得いくタイムが出せませんでしたが、初戦なので仕方ありません。最終的には7番手からスタートです。 



スタート前。フルグリッドは25台みたいですが、24台参加となりました。


スタートは慎重に行こうと思いましたが、激しくホイールスピンしてしまいゴボウ抜きされてしまいますorz。ちょっとスタート練習しないといけません・・。1コーナーでは超慎重に進入しますが11番手くらいまで順位を下げます。


混戦状態の中レース序盤を走ります。


後ろからxanavi-yuukiさんにオラオラされます・・。タイムペースが結構違ったのでかなり蓋してしまいました。かなりフラフラしてしまいスイマセンです;;。


結局プレッシャーに負けてトリプルでコースオフ。


その後ミスされて後方から追い上げてきたRodgersさんにオラオラされます;;。後ろでミスされて安心したら私もミスって前でコースオフします(笑)。


残り2周で3秒ほどの差があったので何とかいけるかと思いましたが、トリプルで再びコースオフ。一気に真後ろまで来られます。


前にはミスされて目の前まで下がったJINTEIさん。この時点で4位まで上がっていたので何とか3位になるべく頑張りますが・・・。


終了orz Rodgersさんの前でもフラフラ申し訳なかったです;;。


何とか5位チェッカー。



--------------------------------------------------------------


レースはグダグダでしたが、結構楽しかったです。それにしても画面上のチャットの文字も小さいし、もう少し大きく出来ないものでしょうかね・・。とにかく様々な情報量が不足しているので(本来これが普通なんでしょうが)、XD的なアドオンが出てくる事を切望します(笑)。優勝は久しぶりにご一緒させてもらったmatさんでした。おめでした!。参加された皆さんもお疲れ様でした!


■リザルトデータ

日時:2008/09/09
コース:Oschersleben 2007
車種:BMW E90 Extreme BMW Team Germany
予選:7位 1:25.270(+0.561)
決勝:5位 20:37.223 LAP14(+23.218)
レースラップ:6位 1:26.036 LAP4(+1.337)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_GTRevo/Maiyo_Evo_000.html