GTR Evolution 毎夜鯖@Pau

    10



今回はポーでの市街地レース。クルマはまだ使っていないCorvette C6 GT2をチョイス。GT Sportクラスではあとセアトを使えば一通り使ったことになります。それはいいのですが、このコースは初めて走ったんですが、Portoと並んで狭いです・・。オーバーテイクはメインストレートエンド以外では殆ど不可能といったレイアウト。誰かがミスすれば通り抜けも難しく大混乱必至な雰囲気なので、ビビりながら走ります。
セッティングに関しては、どのクルマのデフォルトセッティングもそうなのですが足回りはバンプに対してリバウンドが異常に高く、このように低速コースかつ大きい縁石を超えるような箇所があるところでは適切では無さそうです。フロント周りはその辺りの調整とキャスター角を3.0度以下付近まで落としキャンバーを更に付けるといった感じでかなり走りやすくなります。私でも分かるくらいです(笑)。ウイングやギア比等を細かく調整し走行を重ねますが、突然フリーズして入り直しに・・。嫌な予感がしましたが案の定また自分が見えていないようで、ボロ布のように吹き飛ばされます(笑)。結局予選直前までその症状は治らず、慣れないまま予選を迎えます。クリアラップがなかなか取れず、いい感じのときはミスったりでまとめられず、予選8番手で終えます・・。



市街地コースではグリッド上位が必須なので、今回の予選結果は厳しいレースを予感させます;;。それにしても凄いグリッドです・・。後方の方は昔の二輪世界GPのような並び方(笑)。




スタートはまあまあ上手く決まり5番手付近を走行します。暫く良い感じで走っていましたが、それにしても狭いです・・。




1コーナー進入でイン側から仕掛けてきたZEAL-Rさんのドアンダーに巻き込まれてタイヤバリアに一直線(笑)。おっかなかったですorz




かなり順位を落として復帰しましたが、今度は左ヘアピンで車体を引っ掛けてスピン。後ろ向いて止まってしまったのですが、このコルベットは何故かスピンターンがかなりし難いんですよ・・。焦ってるうちにEASY_MAXさんが避けきれず激突。ホント申し訳なかったです。




その後は何とか事故無く(笑)走れまして、ZEAL-Rさんと072さんのグループに追いつきます。072さんとはその後も何度か接近戦を演じれて楽しませてもらいました。




しかし今度はブレーキングポイントを見誤り、1コーナーで2度目の串刺しに(笑)。




もうグダグダ状態になり、タイヤも終わってきたのかグリップが急激に落ちてきて至る所でスピンしかけます。結局堪えきれずにスピンしたところはブラインドコーナーだったのですが、また反対に向いて止まってもがいてた所にxanavi-yuukiさんが突っ込んでしまいます。スイマセン;;




7位でチェッカー。




----------------------------------------------------------------


市街地は得意だっただけに今回は残念でした・・。しかしマシンの操り方というか走らせ方がセッティング含め大分理解出来てきたので、何とかEvoでの初PPや初優勝を飾りたい所です。

しかし前述通り、自分が周りから見えてないという不具合が度々発生するのは何とかならないでしょうかね・・。毎夜鯖さんの方でも「他のプレイヤーが見えない場合リジョインしてください」と書かれていますが、私の場合は「走行してるマシンは全て見えている」んですよね・・。だから吹っ飛ばされるまで気が付かないんですよ;;。今までの経験上?、鯖に初期段階でJOIN出来たときは概ね見えてるようですが、10数名おられるような時にJOINすると見えなくなる現象が半々くらいの確率で発生します。なので、一気にプレイヤーデータを読み込む時に不具合が発生しているのかなぁって感じてます。
試しにピットロード上で止まってても、参加者データを読み込んでいるはずのピットから出てきた車ですら私に全開で突っ込んできますので(笑)。

昨晩はアドバイスもあり再インストールを行いましたが果たしてこれで解消されるかどうか。順位チャートを見ても3周目にいきなり私がトップ浮上してたりと(笑)、色々なバグっぽい部分があるようです。


■リザルトデータ

日時:2008/09/16
コース:Pau
車種:Corvette C6 GT2 Dynamic Motorsports
予選:8位 1:18.616(+1.035)
決勝:7位 26:23.273 LAP19(+1:12.208)
レースラップ:5位 1:18.792 LAP4(+0.945)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_GTRevo/Maiyo_Evo_000.html