GTR2 JPN-GO鯖@Phoenix(MYS300mod)

    10



今日は初コースのフェニックスです。こんなコースが今頃出てくる(もしかしたら前からあったんですかね)なんてビックリだなと思いますが、F1好きな皆さんなら、セナとアレジのあの光景が出てくるかと思います。私の場合は勿論その光景も出てくるんですが、それよりもブラウンカラーの中嶋の方が印象深いので(笑)、ちょっと変わっているのかもしれませんが;;。

余談はさておき(笑)、初コースと言う事ですが、レイアウトを見る限り凄く単純なコースですよね。という感じで走り始めますが、このコース、何故かコーナー前の左右表示が出ないんですよね・・。私の環境がおかしかったのかもしれませんが、そのお陰?でブレーキングポイントがイマイチ掴み切れず・・。タイトコーナーが続く区間は全然大丈夫なんですが、ロングストレートが2本ありますので、そこでのブレーキングポイントが非常に分かりづらい・・。大分慣れてはきますが、それでも気を抜くとブレーキが一瞬遅れ止まりきれず真っすぐ行ってしまう事も;;。

そんな感じでプラクティスを終え予選に。この時間帯に家庭内でちょっと用事が出来たりしてしまってて、離席したり走ったりを繰り返します(笑)。予選もノータイムのままアタックラップが1周出来るかな?というところで戻ってきて、イライラしながらの失敗の許されないラップでしたが、何とか3番手に食い込みます。ヤバかったです・・。
ウイングは2-6、タイヤはリアが結構消耗するかな?と思いましたが前後Sで行く事に。相当路面が荒れてますので、そこらじゅうで車がハネまくります。気を抜かずに完走出来れば・・と。




セルフローリングでのスタート。hosodaSRさんの後方で何とかスリップでついていきたいところですが、後方のSenna-JPさんにあっという間に抜かれます。ウイング1-3だったらしいので、ストレートの遅い2-6ウイングの紫電では太刀打ち出来ませんでした;;。





トップのkanaazuさんとSenna-JPさんが1コーナーで接触。労せずに2番手に上がります。





トップのhosodaSRさんを追いかけます。コーナーで良い感じで詰まっていたので、プレッシャーを掛けつつチャンスを狙います。





バックストレートエンド。ブレーキングポイントを見失われたようで(笑)、そのまま真っすぐ行かれてしまいます。ここでトップに浮上。





これは久々に勝てるかも・・とか思ってたらやってしまいます;;。一気に6番手まで下がります。危険な位置に止まっているように思えたので(リプを見るとそうでも無かった・・)、早く動かないととリカバリーを急いだので、後続の方にご迷惑をお掛けしました・・。





その後は必死で追い上げますが、ストレートでは全く追いつけません(涙)。





Kapi1186さんとの4番手争い。





バックストレート入口でKapi1186さんが若干スライドされアウトに膨らんだ隙にインに飛び込んだのですが、立ち上がりで若干接触。スピンされてたみたいなので申し訳無かったです・・。





3番手走行中のk-shibaさんに追いつきます。1コーナーで激しくスモークを上げながらブレーキングされてるなぁと思ったらエンジンブローだったみたいで;;。ここで3位に上がります。





2位のMVAGUさんとはかなり差があったので、3位でも上出来かなと思ってたらギャップがみるみる詰まっていくので何かと思ったらスピンされていました;;。ありがたく2位になります・・。





2位でチェッカー。トップはnidoneruさんでした。おめですー。





----------------------------------



いやー、勝てそうだったレースをミスで落としたのは痛かったですが;;、レース全般的に楽しかったので非常に満足してレースを終えました。やっぱり市街地は楽しいですねー。


■リザルトデータ

日時:2010/11/02
コース:Phoenix
車種:MOONCRAFT SHIDEN Privee Apple Shiden
予選:3位 1:43.988(+0.419)
決勝:2位 21:03.434 LAP11(+12.899)
レースラップ:2位 1:44.849 LAP9(+0.599)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/3279043/JPN%20GO%204th/ss_010_91_Phoenix.html