スキン入替の悩み

こんなところで個人的な質問を書いて申し訳無いのですが、どなたかお分かりになる方がいれば是非助言をお願いいたします;;。今現在GTR2でレース参戦している訳ですが、自分が使う車は当方環境だけでも違うカラーリングにしたいなと思っていて、スキン入れ替えを考えていました。カラーリングは変わる訳ですが、あくまで当方のローカルデータ内の変更なので、他の皆さんはデフォ車に見えるはずですよね。その辺りは把握しているのですが、車の形状が変わってしまう場合どうしたらいいのかというのが悩みなんです・・・。
具体的には、bug鯖さんで使ってるFerrari 550 Maranelloなんですが、06年仕様Larbre Competitionのゼッケン3番は、意外?と私以外使われていないようなので、スキン入れ替えをしてもプレイ中やリプレイ時は現時点で私だけしか変わらないので良い感じなのですが、私が使いたいスキンは03年仕様なのでクルマの形状が若干違う(フロントバンパーとか特に)んですよね・・。geditorでスキンデータのエクスポート・インポートでデータを組み込む事は成功したのですが、形状が違うので表示がグチャグチャになってます(笑)。そこで「拡張子car」ファイルの中をのぞいてみると、一番上に「HDVehicle=*****.hdc」「Graphics=*****.cas」「GenString=*****」といった部分があり、ここをとりあえずスキン添付のcarデータ内の記述に変更する事でマシン形状が変わり、過去レースのリプレイ再生でもバッチリ表示されました。

ただこれを変更すると、他の参加者からは03年仕様のマシン形状に06年仕様のLarbre Competitionテクスチャが貼られたグチャグチャなマシンが現れてしまうのか、それ以前にチート扱いとなって鯖から弾かれてしまうのか、この辺りが不安でJOINする勇気がありませんorz。私の予想する通りであるならば、諦めて06年仕様の好みのテクスチャを探すしかないでしょうし、問題無いのならそのまま変えちゃいたいです・・。というか、こんなこと考える私が変わってるのかもしれませんが(笑)。
お判りになる方がいましたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

スキン入替の悩み” に対して4件のコメントがあります。

  1. 名無しさん@通りすがり より:

    問題ないんじゃないですかね?ミスマッチでたら戻して入りなおせば済む話ですし。

  2. SYORI より:

    >名無しさん@通りすがりさん
    どうもありがとうございます。確かに思い切ってJOINすればいいんですが、ミスマッチでた方が逆に私にとっては良いんですよね。仰るとおり元に戻せばよいだけなので・・。問題なのはミスマッチが出ずに普通に走れてしまう状況で、他の人からはクルマの形状が違うテクスチャぐちゃぐちゃなマシンが見えてしまうことなんです(笑)。どう考えても怪しさ満開ですしね;;。
    しかしどうのこうの考えていても仕方が無いことですし、一度その状態で入ってみてどなたかに聞いてみて、見た目通常か異常かを確認してもらった方が早いかもしれませんね・・。

  3. Taka_ej22b より:

    初めまして。
    確か、スキンを変更しても相手からはなんともなく見えますよ~。
    テクスチャグチャグチャマシンにはならずに本来のスキンで表示されます。
    だいぶ前にやってる方がいた時は確かそうだったんですが…。
    曖昧な記憶でごめんなさい;;

  4. SYORI より:

    >Taka_ej22bさん
    どうもはじめまして。アドバイスどうもありがとうございました。
    スキンのみの変更であれば全く問題ないはずなんですが、今回はそれだけだと私から見てもマシン形状(06モデル)とテクスチャ(03モデル)が合わずグチャグチャの表示になっていたので、マシン形状そのものを06モデルから03モデルに変更するパラメーターを弄った訳なんです。それを弄った事によって、マシン形状が他の方も変わってしまうように見えてしまうのではないかと思ってました。03モデルのマシン形状に06モデルの通常テクスチャが貼られてしまうという状態になりますので・・。私が弄った部分がオンライン上では反映されず、という事なら問題ないんですけどね。
    まあ、そんなくだらん事を考えるなら腕を磨け!といわれそうですが(笑)、Nogripで見つけたフェラーリF1のF246シューマッハ仕様があまりにもイカしてましたので、何とかそのカラーリングにしたいなっていう状況でした。2006年マシン用にバレンティーノ・ロッシカラーとかイカしたのが色々ありましたので、そんなのでも良いかなーって思ってますし、最悪スクリーンショットを撮るときだけ、フォルダ入れ替えしても構わないかなって思ってはいます。
    どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA