スキン作成にハマる

    6



この数日F550のスキン製作を記事にしてましたが、それを見てくださった深夜鯖の管理者Refさんからエリーゼmod用スキン製作の依頼を受けまして、喜び勇んで1日で製作・納品してしまいました(笑)。2台目となるとかなり要領も分かってきたのが大きいのですが、やはり一番時間が掛かるのはロゴを探す事ですね・・。F550ライコネン仕様は写真も多く、ロゴが何なのか判別するのは簡単だったのですが、今回はS耐のARTA DENAG GT3をモチーフにとの事で、蛍光オレンジに黒字ロゴの判別が本当に難しく、何のロゴなのかかなり悩みました・・。ほぼ間違い無いようには出来たつもりですが、一番悩んだのがボディサイド下のロゴ(PMU)です。まずPMUと書いてある事自体分からず、レーシングスーツのワッペンを見れば判るのでは?と気がついたのは大分時間が経ってからでした(笑)。PMUって何?って思ってたのですが、とある写真でそこにブレーキパッドで有名なProjectμと書いてあったんですよね。何気なく公式サイトに行くと、そこにはPMUのロゴが!(笑)。これを見つけた時は感動でした;;。
このスキンを作り終えた後、またウズウズして別のスキンを作り始めている私(笑)。ホント病気です;;。結局昨晩も4時くらいまでチマチマやってまして激しく寝不足の日が続いていますが、完全にスキン製作にハマってしまったようです(笑)。






一応作ったやつです。窓ガラスのアルファチャンネル指定を行っていないので窓やヘッドライトが透過していません。




※12/13追記:昨晩作成した第二弾。2004年のあの興奮をもう一度!という事で、思いきり個人的趣味に走ったBAR HONDA 006 T・SATOレプリカです(笑)。