G25体験記

    25



日曜日の夜、A24さん宅にお邪魔して念願のG25を体験してきました。年末年始に掛けてワーワー騒いでいた私ですが、GTFP修理で完調になってしまったので最近は熱も下がってきて、PCパーツやPCゲームのほうに散在している状態だったのですが(笑)、また欲しい病気が出てきてしまいました・・。
まずステアリングですが、GTFPより一回り大きい径はかなり使いやすい感じです。合皮も良い感じに手に馴染みますので、GTFPのようなベトベトした感じは全くなく、感触はかなり良いと思いました。ステアリングを回した感覚ですが、GTFP特有のギアがゴリゴリいう感じが全く無くとてもスムーズに回転するので、カウンターやステア修正等、細かい操作が非常にやりやすく感じます。また体験したかったシュルシュルも非常に良く出来ていて、GTFPとのあまりの違いにちょっとカルチャーショックでした(笑)。何よりもステアリング操作が静かなのか良かったですねー。夜中とか結構ステア操作の音が響くので、この点だけでも欲しいと思いました。
ペダルに関してですが、まだ設置が仮置きのような状態で、踏み込むと足首が延びきった状態になってツリそうになってましたので(笑)正確な評価は分かりませんが、ペダルの剛性はピカイチですね。ブレーキもかなりの重さでしたので、GTFPと同じような感覚で踏んでも底までいきませんでした(笑)。Hパターン+クラッチありの操作及び、FFB10設定は結局出来ませんでしたが、十分購入するに値するデバイスだと実感しました。PCレースゲームをコレでプレイしたらどんな感じなんだろうと、そちらの方も興味津々です(笑)。