tohya one make series

    0



tohya_62さんが主催するワンメイクシリーズ戦が2月11日から始まります。それに伴い、本日に合同テストがあると言う事なので今晩参加しようと思っておりますが、クルマは作っていたものの昨晩まで全く走っていなかったので、とりあえずコソ練しなければ・・と思ってました(笑)。色々見回してみるとNEOSNAさんやYTSKさん達が富士でコソ練部屋を作られていたので(笑)、早速お邪魔する事に。そこでは殆ど走る時間も無いままレースとなってしまい、ラップにして7~8秒遅れという散々な状況でしたので;;そそくさと退散しました・・。ご一緒していた皆様、ちゃんと挨拶できませんでしたがありがとうございました。

100PS以内の縛りがあると言う事と、一旦装着したら外せないチューニングパーツもあるので、その辺りの兼ね合いを考えても、一度作った車を改良するには無理があると思い再び作り直します。幸い資金は死ぬほどあるので(笑)。チューニングの方向性も100PSの範囲で色んな形でやれるので、4~5台クルマを作っても良いかもしれませんねー。まあ真剣勝負なので多くは語りませんけど(笑)、10秒すら切れなかった私でしたがようやく富士で5秒台を出せるようにはなりました。が、このタイムもラウンジやロビー、もしかしたらオンラインの時間帯によっても変わるのかもしれませんけど、場所によってタイムの変動が大きいとか・・。なので全然参考にはなりませんけども、概ねこのクルマの走らせ方はわかってきたような気がします。まあそれもクルマの改造の方向性によっても変わるのかと思いますけども。

それにしても、高速コーナーでリアがジワジワ流れていく挙動、これを何とかしたかったんですが、どうもクルマの素性っぽい感じでセッティングでは消せないのかな?どうイジってもそれが解消される事は無かったです;;。向きを変えるには良い挙動だと思うのですが、高速コーナーでカウンターを当てて走るのはかなりロスになると思いますし何とかしたいんですけどね。
あとはセッティングの保存が出来ないのがどうにも面倒臭いですね・・。足回り+ギアくらいでしょうが、チューニングの方向性でコースによっては得意不得意もあるでしょうし、ヘタすればレースごとにクルマを作ってもいいくらいかもしれませんね(笑)。

まあそんな感じで。既にエントリーが20人にもなっていますので(まだ増えるかもですが)、レースによっては入れない方も出てくるかもですね;;。私も全戦参加できるかは分かりませんが、参加できる時は頑張りたいですね。出来れば1勝できたら最高なんですけど難しいでしょうね・・。

tohya GT5 Racing Project
「tohya one make series -season1-」 http://tohya62-gt.blog.so-net.ne.jp/